星野くるみ 画像掲示板
ハウススタジオ・屋内 掲示板

星野くるみ画像掲示板 felicidad
MENU


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画


85 - 91 ( 366 件中 )

<<Prev 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  … Next>>
【No.2306】 ツァイスレンズを使い放題、高性能レンズを試すローキー環境・ツァイスウィーク年末SP  E TAHARA  2023-12-24 23:13:55
撮影日 : 2023/12/24 16:39:46
カメラ : Canon EOS R5
レンズ : 
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/50秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 1600
Milvus 2/135、4階の会議室でもバッチリでした!!

【No.2313】  Re: ツァイスレンズを使い放題、高性能レンズを試すローキー環境・ツァイスウィーク年末SP  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-27 10:58:32


いつもいろんなチャレンジをさせてくれるツァイスウィーク。今季も出演させていただきありがとうございました♡

撮影はもちろん、今回は田原さんからのお話が濃い目に聞けたのが個人的にはとても楽しかったです♪
レンスに詳しくない私でも、レンズのつくりを聞けたことで興味が湧きましたし
田原さんのトークの優しい入り方がよりワクワクするポイントになって...もっと聞きたかった!!!






【No.2304】 銀座のカウンターBar  でら  2023-12-22 21:29:15
撮影日 : 2023/12/17 17:19:54
カメラ : Canon EOS R3
レンズ : RF35mm F1.8 MACRO IS STM
焦点距離 : 35mm
シャッタースピード : 1/160秒
F値 : F/2.2
ISO感度 : 640
初参加でした

髪の輪郭をもう少しうまく出せたらよかったかな

【No.2312】  Re: 銀座のカウンターBar  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-27 10:55:15


初参戦ありがとうございます♪
いろいろ試行錯誤しながら撮影してくださりありがとうございます!
そういう時間も含めて一緒に1枚を追いかけられたことが嬉しいし、とても充実した時間になりました♡






【No.2310】 ツアイスウィーク年末SP  MACHAN  2023-12-26 13:02:16
撮影日 : 2023/12/24 16:30:11
カメラ : ILCE-7RM3
レンズ : ----
シャッタースピード : 1/50秒
ISO感度 : 1600
【贅沢の極み!】
現代のZEISS最高峰Otusレンズと、フィルム時代の最高峰Hasselblad用レンズの撮り比べです!
最後はHasselblad MakroPlanar120mmF4
30年以上前のレンズで、今回マウントアダプターを使用し初めてデジタルで撮影しました。絞り開放で撮影。何とも言えない繊細で美しく品格のある描写で引き込まれます。唇の艶や瞳の透明感、金属の質感なども素晴らしい。さすがスチール写真の最高峰といわれるHasselbladのレンズの中でも、最高と評されるレンズです。






【No.2309】 ツアイス  MACHAN  2023-12-26 12:57:43
撮影日 : 2023/12/24 17:12:46
カメラ : ILCE-7RM3
レンズ : E 85-85mm F1.4-1.4 SAM
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/400秒
F値 : F/1.8
ISO感度 : 1000
【贅沢の極み!】
現代のZEISS最高峰Otusレンズと、フィルム時代の最高峰Hasselblad用レンズの撮り比べです!
次はOtus85mmF1.4 ApoPlanar
普段はBatis1.8/85を愛用しているのですが、描写力は格段に上です!艶やかで美しくかつ品のある描写で本当に見惚れます。至高のレンズ!






【No.2305】 ツァイスレンズを使い放題、高性能レンズを試すローキー環境・ツァイスウィーク年末SP  E TAHARA  2023-12-24 23:11:36
撮影日 : 2023/12/24 17:10:01
カメラ : Canon EOS R5
レンズ : 
焦点距離 : 135mm
シャッタースピード : 1/80秒
F値 : F/2
ISO感度 : 500
今日も、ツァイスレンズ絶好調でした!
Milvus 2/135、プロソフトンクリアを使いました!






【No.2275】 現像迷子w  おーちゃん  2023-12-15 21:56:08
撮影日 : 2020/07/23 17:40:21
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : 70-200mm
焦点距離 : 70mm
シャッタースピード : 1/30秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 200
コンペ板には無理強いになりそうなのでこちらに投稿w

タイトルの通りです。
理由は簡単。
撮影時の仕上がりを優先するか、今思いついたレタッチがいいのか?
自分の中での葛藤です。
この写真に限らず、毎回出てきます。
良い!と思っても別のレタッチでも良いものもあるし、、、
収束しない無限ループw

ということで、現場よりもアレンジ?しました(^^)

【No.2276】  Re: 現像迷子w  K山  2023-12-15 22:19:27

わかりますー、この手のヤツはいくらでも想像できるから良い意味で迷いますよね。
自分の場合ですが、迷いはするものの、ゴールが見えない戸惑いといった意味合いでの迷いというのはありません。
たぶんどういう装いにするにしても、判定・評価に関する基準があるので(明確に数値化はしてませんが)、その基準さえクリアしていれば、あとはどんな破天荒なことになっても品質管理は出来ているはずという盲信のためです(笑)

破天荒、無頼な写真を出すこと「自体」が傾くことになってしまうと、「美」が台無しにされることが多いため、やはり「美」かどうかという判定を経た後に遊んで楽しく・・という流れな気がします。

取りとめない話ではありますが、今度機会があればぜひPCの前で、写真を触りながら・・

【No.2277】  Re: 現像迷子w  おーちゃん  2023-12-16 13:06:48
そうですね。
写真に限らず、軸というか信念のようなもの
自分のルールと言っても良いかもしれません。
そこが未だ決まっていない、ブレている気がします(^^;

自分が撮り慣れていないというよりも好きじゃないとか
苦手な場合にこのブレが顔を出すようですw

ひたすら撮って自分の軸を探すことが必要だと思いました。
これからも精進します(^人^)

【No.2293】  Re: 現像迷子w  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-19 22:32:48

その時間すら悩みながら楽しさも感じれちゃってるんですよね♪
私も一緒に自分探しする〜♡






【No.2278】 部分撮り  ノブ  2023-12-16 21:48:23
撮影日 : 2023/11/23 17:03:29
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF50mm f/1.2L USM
焦点距離 : 50mm
シャッタースピード : 1/30秒
F値 : F/3.2
ISO感度 : 4000
それを最高な画角で写真にしてくれる。
いやー・・撮影って、本当にいいものですね。
それではまた来週お会いしましょう。

【No.2280】  Re: 部分撮り  K山  2023-12-16 21:49:38

それを最高な画角で写真にしてくれる。
いやー・・撮影って、本当にいいものですね。
それではまた来週お会いしましょう。

【No.2285】  Re: 部分撮り  ノブ  2023-12-18 15:16:06
撮影日 : 2023/11/23 16:25:57
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF50mm f/1.2L USM
焦点距離 : 50mm
シャッタースピード : 1/25秒
F値 : F/6.3
ISO感度 : 800
これ以上は
攻め切らんとです。

【No.2292】  Re: 部分撮り  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-12-19 22:30:55


いい〜、めっちゃ、いい〜♡
のぶさんのおかげで新しい扉開けた気がする!♡

85 - 91 ( 366 件中 )

<<Prev 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  … Next>>


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画