星野くるみ 画像掲示板
スナップ・雑談 掲示板

星野くるみ画像掲示板 felicidad
MENU


HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画


106 - 112 ( 323 件中 )

<<Prev 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  … Next>>
【No.2045】 にぶる  おーちゃん  2023-07-15 13:27:30
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/125秒
F値 : F/4
ISO感度 : 400
切り戻しという花を元気にさせる方法があります
マリーゴールドの場合、上から1/3ないしは1/2ぐらい
切っちゃいますw

せっかくついた蕾や花を切るのは、判断を鈍らせます
ですが、大きくたくさんの花をつけてもらうためには
必要な作業。
病害虫予防や駆除になる場合もあります

こんなに蕾がついていればなおさらです(^^;

【No.2047】  Re: にぶる  おーちゃん  2023-07-22 23:26:34
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 : 40mm
シャッタースピード : 1/160秒
F値 : F/4
ISO感度 : 100
撮影の向きが反対側からですが
少し花数が増えましたw






【No.2040】 田植え  おーちゃん  2023-07-12 18:18:34
カメラ : iPhone 7 Plus
レンズ : iPhone 7 Plus back dual camera 6.6mm f/2.8
焦点距離 : 6.6mm
シャッタースピード : 1/680秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 20
雨の日が続いてましたが
晴れた日にやっと撮影

田植え自体も雨の合間に植えていたようでした

【No.2042】  Re: 田植え  K山  2023-07-14 03:52:47

おーちゃん、このコンセプト・構図めっちゃ好きです。
日本の夏!って感じがして、故郷でセミ鳴いててスイカ食べて的なのを連想しちゃうです。

すごく良いところにお住まいなんですねー!!

【No.2044】  Re: 田植え  おーちゃん  2023-07-15 13:22:47
車があればいい所だと思いますw
なので車がない私はいいところとは言い難い(^^;


写真、高評価嬉しいです\(^o^)/






【No.2035】 どこかで見たような  E TAHARA  2023-07-05 22:14:41
カメラ : SC-51B
レンズ : 
焦点距離 : 5.4mm
シャッタースピード : 1/172秒
F値 : F/1.8
ISO感度 : 40
このフレーズ、うずらフォトにしか見えません!

【No.2036】  Re: どこかで見たような  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-07-12 09:23:05

わー!!仲良くなれそうなお店♡(笑)
それにしてもお腹すいたー_| ̄|○お昼餃子にしようかなぁ♡

【No.2043】  Re: どこかで見たような  K山  2023-07-14 03:53:47

くー、最高のお店ですね!
コラボできないかな笑






【No.2041】 ちょっと大きいかな?  おーちゃん  2023-07-12 18:20:52
カメラ : iPhone 7 Plus
レンズ : iPhone 7 Plus back dual camera 6.6mm f/2.8
焦点距離 : 6.6mm
シャッタースピード : 1/60秒
F値 : F/2.8
ISO感度 : 40
ハグロトンボです

昨年は家の裏手によく飛んでいたんですが
今年た表側でよく見かけます

写真ではわかりにくいのですが、大きい気がしますw






【No.2031】 撮影会終わって  K山  2023-07-03 05:48:37
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 85mm f/1.4
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 200
撮影会終わって、蕎麦屋で飲む。
うずらスタンダードのこの流れ。

開催当日に閉館となった中野サンプラザ。50年の歴史に閉幕。それを記念してかうずらフォトでも中野の夜間開催。

撮影会からの勇者の会、すべて終了したのがAM5:00。
この感じ、懐かしい。

うずらマニアの方ならおなじみのお店にて。

【No.2032】  Re: 撮影会終わって  K山  2023-07-03 05:57:40
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 85mm f/1.4
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 200
中野サンプラザ、今朝の模様。
酔客を見守ってきた中野のシンボル。

昔、爆風スランプを知って、中野という地名を意識した小学生時代。将来まさか中野に縁深い生活を送ることになるなんて想像もしてませんでした。

結果、ケンコー・トキナーさんや中野地下スタジオ、撮影会など、とても想い出深い町になりました。

そのシンボルがひとつの役目を終えた。
夜中にも関わらず写真を撮りに来たカメラマンも少なくなく、本当に終わるんだなって印象に。

「建て替える」「無くなる」と昔から何度も聞いてて、あまりにも状況が変わらず「いつ建て替えるんだよ笑」なんて思っていただけど、いざその時が来たってなると寂しいものがあります。

中野、駅前も開発中。
キレイに生まれ変わります。

エレジーな場所があるかぎり、うずらフォトはまだまだ撮影させていただきます♪

【No.2033】  Re: 撮影会終わって  K山  2023-07-03 16:36:35
カメラ : NIKON Z 6_2
レンズ : 85mm f/1.4
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/1秒
F値 : F/1.4
ISO感度 : 200
開催途中のスナップ
少しお遊び系も。

中野もいろいろ変わりますね。
商業ビルに何が入るか、あれこれ予想で盛り上がりました笑

カメラ屋さん、入らないかなぁ。

【No.2034】  Re: 撮影会終わって  おーちゃん  2023-07-03 20:31:16
中野、思い出深い場所ですね

蕎麦屋「真希」
「まき」だと思っていたら「しんき」だったことw

中野サンプラザ、ほぼ前を素通りでした
建物がなくなってから、ジワリと
寂しさがこみ上げてくる気がします

【No.2039】  Re: 撮影会終わって  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-07-12 09:29:41


大好きな中野がどんどん変身していっててワクワクする!!☆






【No.2026】 音通のアドバイスに乗ってみた  おーちゃん  2023-06-30 11:34:47
カメラ : Canon EOS 5D Mark IV
レンズ : EF85mm f/1.8 USM
焦点距離 : 85mm
シャッタースピード : 1/200秒
F値 : F/6.3
ISO感度 : 100
確かに(^^)

こちらの方がいいですね
もっと審美眼、注意力を持って
撮影夜レタッチなど取り組みたいとと思います(^^)

【No.2038】  Re: 音通のアドバイスに乗ってみた  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-07-12 09:28:30


いろいろ試してみると見えてくれるものがあって
写真の深みにどんどんハマっちゃう!本当に楽しいが尽きない♡






【No.2030】 ネジバナ  おーちゃん  2023-07-02 21:23:22
カメラ : Canon EOS M3
レンズ : EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
焦点距離 : 55mm
シャッタースピード : 1/100秒
F値 : F/6.3
ISO感度 : 100
名前の通り、花が茎にネジって巻いているから
その名がついたようです。。。確か(^^;

これ、右巻き、左巻き、巻かない真っすぐ
の3種類があるそうです

写真は、左巻きですかねw

【No.2037】  Re: ネジバナ  おくるです(ヽ´ω`)♡  2023-07-12 09:27:01


お花の個体差、とても興味深いですね!
たくさん咲くからそれだけ差ができて、とっても個性的♡

人間も生物学的なルールに則った上で
ある程度そうであってほしいけど、最近肩身の狭いニュースばかりでしゅんとしちゃう(´・ω・`)

106 - 112 ( 323 件中 )

<<Prev 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  … Next>>

HOME白ホリハウススタジオストリート昼ストリート夜スナップコンペ企画