[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 24 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.7392】 7392 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑫  まなぶん  2019-05-26 04:29:15
【順撮り】
横位置の写真ではメチャメチャに気に入っている一枚です。

髪の毛や肩のハイライト、左手の軌跡っぽい感じやグラサンの構え方など、撮影中もですが現像中も痺れまくりでした。


【No.7391】 7391 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑪  まなぶん  2019-05-26 04:28:17

【順撮り】
ストロボを使った寝ころんだ状態のスローシャッター撮影の写真です。

スローシャッターの時は、星野さんのポージングも止まっている時間がいつもよりも長めに意識してもらえてますので、キッチリ止まった写真が撮りやすいのも有難い限りです。


【No.7389】 7389 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑨  まなぶん  2019-05-26 04:25:43
【順撮り】
ここからは色味を正常に戻しましたが、私の大好きなサイドのハイライトがしっかり出ていてイメージしていた写真に仕上がりました。

思ったよりも地明かりが明るかったのでSS1/20・f3.5で撮ってましたが、ホント夜間ストリートはA1と懐中電灯だけで足りるなぁ~と実感しましたね。


【No.7388】 7388 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑧  まなぶん  2019-05-26 04:24:33
【順撮り】
昨日は「うずらフォトキックオフ記念日」ということで図らずも画像掲示板で一番槍となりましたが、縛られっぱなしで練習してた脇撮り写真だけでは…って事で順撮りの写真もいつくか投稿いたします。

K山さんのご厚意で一番最後に順撮りのチャンスを頂きましたので、お馴染みのGodox A1に改造LED懐中電灯の2灯ライティングで撮影してみました。

WBを低めに設定していたので青が強調された色味になりましたが、これはこれでイケてる?みたいなノリで撮った写真です。


【No.7387】 7387 ]  スタジオリコで撮影。  小松永人  2019-05-25 16:18:01
何か、掴めた気がします。


【No.7385】 7385 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑦  うずらフォト脇撮り班☆まなぶん  2019-05-25 03:52:21
今回のストリート写真ではトップクラスで気に入っている一枚です。

「星野くるみノッてきてるじゃん!」的な雰囲気がとても出ていて、被写体ブレもイイ感じの躍動感があるかなぁ~っと。。

髪の毛のパサっとした動きも入っていて、スローシャッターならではの写真に仕上がったかと感じております。


【No.7386】 7385の返信 ]  Re: 2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑦  うずらフォト脇撮り班☆まなぶん  2019-05-25 03:54:08
脇撮り縛りですと「やっぱりズームレンズが欲しい…」と感じる時が多かったですが、今回はトリミングでそれっぽく仕上げてみました。

最近は照明は身体の一部にかかっている写真が好きなものですから、今回もいろいろバランスを考えながら調整してましたが、こちらもポージングの動きや表情の変化を№7385との連番で出してみました。


【No.7384】 7384 ]  2019.05.11みらくるみんッッッ!!!! 辰巳界隈、暮れなずむファビュラスなウォータフロントとJUNCTION NiGHTS⑥  うずらフォト脇撮り班☆まなぶん  2019-05-25 03:51:09
横位置でJCTの迫力が出るように試行錯誤しながら撮った写真ですが、これまでは撮らなかった構図の写真に仕上がったかと思います。

JCT戦に入ってからf3.2でずっと撮ってましたが、もうちょっと絞ってより背景を出しても良かったかなぁ~とか現像しながら思いましたけれど、その辺りは別の機会でチャレンジしてみたいですね。



57 - 63 ( 238 件中 )

<<Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  … Next>>