[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 2 ]
[ 2 ] [ 1 ] 

【No.1391】 1391 ]  西洋絵画の世界  E TAHARA  2021-03-21 20:32:01
フィルター販売を始めて20年、こんなにすごい効果が出るとは・・・という写真です!


【No.1392】 1391の返信 ]  Re: 西洋絵画の世界  E TAHARA  2021-03-21 20:33:15
使用フィルターは「センターイメージ」です!


【No.1319】 1319 ]  ろっくんろー  さだきち  2021-03-06 20:07:29
何年かぶりの音楽スタジオでとても楽しかったです。
撮影は星野さんと楽器のバランス、角度によって印象が即変わるので難しかったですが面白かったです


【No.1351】 1319の返信 ]  Re: ろっくんろー  おくるです(=^・・^=)  2021-03-12 14:55:36

さだきちさんのかっこいいギターと一緒に撮影できてとっても楽しかったです!ありがとうございます♪o(*≧ω≦*)o

難しさと共に、良いものが撮れた時の喜びも感じられてすごく充実した時間でした。

美しい瞬間を見つける旅、やめられませんね(●ノÅ`●)ノ


【No.1358】 1319の返信 ]  Re: ろっくんろー  さだきち  2021-03-12 21:03:03
おくるさん!
こちらこそ私のギターと一緒に撮ってくれて有難うございます!
おくるさんのフォームや構え、視線のやり方、これ、カンペキにギタリスト、デス!

おっしゃる通り、こういうカッコいい瞬間を撮れた時、サイコーな気分です


【No.1374】 1319の返信 ]  Re: ろっくんろー  おくるです(=^・・^=)  2021-03-15 19:17:14

嬉しい(´;ω;`)!さだきちさんがいろいろ教えてくださったおかげです!ありがとうございます♡o(*≧ω≦*)o

やったことないシーンへのチャレンジ、諦めずに頑張ろうって気持ちになれました!


【No.1359】 1359 ]  みらくるみんッッッ!!!! 帰ってきたすたじお金魚  あい  2021-03-12 22:55:14
いい笑顔いただきました!


【No.1373】 1359の返信 ]  Re: みらくるみんッッッ!!!! 帰ってきたすたじお金魚  おくるです(=^・・^=)  2021-03-15 19:14:28

ゆるるんな雰囲気を残してくれてありがとう(´;ω;`)♡

わたし、撮影によってキメキメが多かったりゆるゆるだったりするから
そういう流れを、いい意味でパッと変えてくれるあいさんの撮影や写真にいつも刺激を受けています♪ありがとう♡


【No.1362】 1362 ]  2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:37:23
うずらフォトで大人気の古民家開催、本日分のエア参戦をイメージしながら現像してみました。

この日の開催は光がイイ感じで入っておりましたが、本日は雨天ですのでそれっぽい色温度に調整しながら仕上げてみましたけど、個人的に障子はやっぱイイなぁ~っと、、

K山さんのレフ板フォローをお願いして撮った写真ですが、独特の障子の柔らかい光がツボだった一枚です。


【No.1363】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:38:03
立ちのポージングから選びましたが、好みで足元が見えないように膝下で切った構図となります。


【No.1364】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:38:36
雨天の色温度の調整に苦労しましたが、おそらく雨の日はこんな仕上がりになるだろうと予想しつつ、、

雨の湿度感が出せませんでしたが、個人的にお気に入りのバストショットです。


【No.1365】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:39:12
広縁から障子を背景に撮った写真です。

照明がイイ具合でトップライトっぽくなってましたが、地明かりだけでも単焦点開放ならではの明るい写真で撮れるもんだと勉強になりました。


【No.1366】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:39:45
格子とか柵越しの構図、大好物です。

これも開放で撮りましたが、一般住宅の撮影は単焦点にアドバンテージがあることを最近は強く感じております。


【No.1367】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:40:24
個人的に雨の日に撮りたかったシチュエーションですが、こちらも色温度を変えてそれっぽい雰囲気に現像してみました。

外から撮る縁側の写真、古民家ならではのお楽しみかなっとか思ってます。


【No.1368】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  まなぶん  2021-03-13 07:40:58
庇があるので自然光もハレキリ?で柔らかく差し込み、ある意味で美味しい撮影ポイントだったかな?とか思いましたが、古民家開催は光の探し方でいろいろなパターンが撮れて楽しかったです。


【No.1372】 1362の返信 ]  Re: 2021.01.02 みらくるみんッッッ!!!! ~ 新春★開幕戦2021シリーズ 古民家勃発 だけどベタな和装撮影じゃなく断固うずら式×カッチョいいファッションフォトを撮るよ大会⑤  おくるです(=^・・^=)  2021-03-15 19:07:37

古民家開催に合わせた投稿ありがとうございます!めめっちゃ頑張れた!!

No.1367のカット、すごく好きです!何か物語が始まりそうな。ドキドキしました♪


【No.1338】 1338 ]  言霊(ことだま)  おーちゃん  2021-03-10 12:25:13
2021.2.11
みらくるみんッッッ!!!! おしゃれなポートレートも悪くない!自然光展開も期待できる理想的な空間で撮れ高増量大会@高田馬場

いい位置にゴーストが出ました(^^)


【No.1370】 1338の返信 ]  Re: 言霊(ことだま)  おくるです(=^・・^=)  2021-03-15 19:04:07

シルエットなのにすごく存在感あるなー。さすがです♪!


【No.1341】 1341 ]  すたじお金魚_2_2021.3.7  せい  2021-03-12 00:06:50
手前花を明るく補正


【No.1369】 1341の返信 ]  Re: すたじお金魚_2_2021.3.7  おくるです(=^・・^=)  2021-03-15 19:02:59


せいさんが現場で見ていた世界をこの場で体験してるような気持ちになれました。すごくほっこりしています(・д・`*)♡


【No.1333】 1333 ]  アンプに囲まれて①  さだきち  2021-03-09 21:54:21
あのスタジオで、こういう囲み方があるんだな、と新に気付く事ができました。


【No.1352】 1333の返信 ]  Re: アンプに囲まれて①  おくるです(=^・・^=)  2021-03-12 14:59:18

ビジュアルショット?すごくかっこいい!!☆彡

撮影してもらった写真の中でも、ポートレートだったり、ファッションフォトだったり。いろんなジャンルが撮れて本当に楽しいです(o ´_○`o)♡


【No.1357】 1333の返信 ]  Re: アンプに囲まれて①  さだきち  2021-03-12 20:27:02
おくるさん、有難うございます!



29 - 35 ( 182 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>