[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 2 ]
[ 2 ] [ 1 ] 

【No.1320】 1320 ]  渾身のソロ!  さだきち  2021-03-06 20:11:15
このTVイエローを是非モノクロで撮ってみたかったです。
なるほど、こういう理由だったのか、とよく分かりました。
星野さんのソロ、カッコ良かったです!
(^o^)/


【No.1219】 1219 ]  無題  さだきち  2021-02-07 01:02:20
いろんな場面を楽しめました


【No.1310】 1219の返信 ]  Re: 無題  おくるです(=^・・^=)  2021-03-05 14:26:33


盛れたかなぁ~♡(*´∩ω・`)?♡

(´∀`∩)↑age↑


【No.1318】 1219の返信 ]  Re: 無題  名無しさん  2021-03-06 09:34:25


【No.1311】 1311 ]  2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:08:31
音楽スタジオでの初めての撮影という事でウキウキしながら参戦しましたが、ドラムセットでの撮影ターンは個人的に楽しかったです。

撮影スタイルを根本的に変えながらチャレンジしてましたが、個人的な好みの方向はここだったかなっと。。

構図にドラムセットがキチキチに収まるようにチャレンジしてましたが、そいった部分ではイメージした写真になりました。


【No.1312】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:09:09
ドラムセットの真正面から全体を広く入れた写真は、特に余白のバランスとか逆に難しい印象で実は苦労してました。

少し俯瞰気味で撮ってましたが、もっと真正面からアイレベルを下げたポイントでベタな感じも良かったかも?とか少し思いましたけど、写真並びのアクセントというトコで入れてみました。


【No.1313】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:09:48
上半身の写真です。

真正面からは私の好きな奥行が難しかったので、ドラムを前ボケ気味にしてチャレンジしてた写真です。


【No.1314】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:10:24
個人的に好きな一枚です。

グリットを切るかどうかで少し悩みながら撮ってましたが、左側にドラムのゴチャゴチャした光沢感を出したかったので、ちょっと入れてフレーミングした写真です。

星野さんの表情も気に入ってます。


【No.1315】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:11:04
この辺りの撮影ターンはパースや奥行きを意識しながらチャレンジしてましたが、目線アリの写真ということでセレクトしました。


【No.1316】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:11:36
上の写真と同じアングルですが、個人的にはお気に入りです。

ドラムセットのキチキチ感や、凄腕ドラマー・星野くるみの演奏前の緊張感みたいなものが出てるかも?とか勝手に思いながら現像しました。

写真の収まり的にも好きな一枚です。


【No.1317】 1311の返信 ]  Re: 2021.02.28 みらくるみんッッッ!!!! RICO STUDIO Hatagaya Musicで超絶かっちょいい写真を撮る、合言葉は(ヽ´ω`)♥ ④  まなぶん  2021-03-06 02:12:12
こちらは1灯ターンから選びましたが、背景の落ち方、アングル、収まり、星野さんの表情など、メッチャお気に入りの写真です。

2灯もイイですが、1灯も味わいがあってイイですね。

ドラムセットのターンは相対的に難しかったですが、良い経験になりました。


【No.1256】 1256 ]  たそがれどき  おーちゃん  2021-02-15 10:01:42
2021.02.11
みらくるみんッッッ!!!! おしゃれなポートレートも悪くない!自然光展開も期待できる理想的な空間で撮れ高増量大会@高田馬場

日没迫る時間
早々に灯る外灯
今日が終わる寂しさ
明日が始まる待ち遠しさ


【No.1309】 1256の返信 ]  Re: たそがれどき  おくるです(=^・・^=)  2021-03-05 14:21:47


外の優しい光が綺麗です(●ノÅ`●)ノ♡


【No.1298】 1298 ]  2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:33:48
4部より、時間帯的に自然光は期待できないかなぁ~といった予想に反して、メッチャ光がありました。
窓際にあったフィギュア好きに刺さる写真です。


【No.1299】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:34:27
みんな大好き、逆さ星野くるみです。
ガラスの台の鏡面反射が面白かったアングルでした。


【No.1300】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:35:07
K山さんのアドリブで格子越しでチャレンジした時の一枚です。

格子の前ボケとか弱い印象でしたが、何となく収まり的に気に入っているので現像した次第です。
唇のグロス、大事ですね。


【No.1301】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:35:54
脇撮りにて。

セレクトしながら改めて気づきましたが、このポイントはガラス台からの光の照り返しが強く、お化けライトにならないように露出を調整して現像しました。


【No.1302】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:36:25
似たようなポージングが続きますが、こちらは手前の格子の存在感をもっとハッキリ出したものとなります。

こういった陰影や輝度差のある写真、大好きですね。


【No.1303】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:37:00
フレア大好き人間としては至福の撮影ターンでした。

屋外でしたらレフとか使うとこでしょうが、室内ならではの陰影やフンワリした感じが個人的に気に入っております。


【No.1304】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  まなぶん  2021-03-04 02:37:27
この場所のターンではトップクラスでお気に入りの写真です。

格子の前ボケの影とフレアのバランスが個人的には絶妙で、これまで撮ったことがない印象の写真って部分でも勉強になりました。

星野さんとK山さん、私を含めた3者のベクトルが一致したかなぁ~とか勝手に思ってますが、自然光でも楽しめる撮影会・うずらフォトの底力を再認識しました。


【No.1308】 1298の返信 ]  Re: 2021.02.27 みらくるみんッッッ!!!! オリエンタルなカフェには陰影ライティングが超絶お似合いでごあす①  おくるです(=^・・^=)  2021-03-05 14:20:34

けっこう強い光でしたが、綺麗に仕上げてくれてありがとうございます!☆彡

No.1301が特に好き♪


【No.1279】 1279 ]  翼を授かる  おーちゃん  2021-02-25 10:41:23
2021.2.11
みらくるみんッッッ!!!! おしゃれなポートレートも悪くない!自然光展開も期待できる理想的な空間で撮れ高増量大会@高田馬場

飛ぶ準備中


【No.1307】 1279の返信 ]  Re: 翼を授かる  おくるです(=^・・^=)  2021-03-05 14:17:30

どっか飛んでいけそうな雰囲気!☆彡


【No.1281】 1281 ]  DRAWNG LIGHT AND SHADOW  cut-ki  2021-02-27 21:40:04
「メイベリンの口紅も...全種類!」


【No.1306】 1281の返信 ]  Re: DRAWNG LIGHT AND SHADOW  おくるです(=^・・^=)  2021-03-05 14:16:46

全種類っていうのが大事・ω・。(笑)



50 - 56 ( 182 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>