[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.235】 235 ]  2016_01_23・三崎・城ヶ島・油壺界隈おまぐろ様エクスキューション2016(ロケ地3-①)  しんご  2016-02-27 15:40:01
三崎港到着。
ちょっと光の具合が良かったので、おまぐろさまはお預けで少し撮影と相成りました♪


【No.236】 235の返信 ]  2016_01_23・三崎・城ヶ島・油壺界隈おまぐろ様エクスキューション2016(ロケ地3-②)  しんご  2016-02-27 15:41:00
おまぐろさままで、あと少し♪(笑)


【No.237】 235の返信 ]  2016_01_23・三崎・城ヶ島・油壺界隈おまぐろ様エクスキューション2016(おまけ)  しんご  2016-02-27 15:43:27
おまぐろさま!!!


【No.203】 203 ]  プレイバック2015①  しんご  2016-02-27 15:26:21
今日、テレビをつけたら「プレイバック Part.Ⅱ」が流れてきました。(笑)
なんとなく、2015年をプレイバック。
だんだん、遡ってみます。
まずは、何といってもライトスタジオ。
是非、再戦したいスタジオです。


【No.204】 203の返信 ]  プレイバック2015②  しんご  2016-02-23 22:59:51
金曜夜、オールナイトでのスタジオ撮影。
夢中になっていると、眠くならないんですよね♪


【No.205】 203の返信 ]  プレイバック2015③  しんご  2016-02-23 23:00:51
珍しいイルミネーション撮影。
K山さんからのサプライズ♪


【No.206】 203の返信 ]  プレイバック2015④  しんご  2016-02-23 23:04:07
K山さんのルーツも廻った愛媛大会。
私の中では、この写真が№1です。(笑)

ブログ(ポートレートではありませんが。(^^;))用の写真をチェックしていて、愛媛県の観光は、ほとんどフィルム時代にしか行っていないことに気が付きました。
マイルで意外と遠くまで行けることも分かったし、暖かくなったら行きたいですね~☆


【No.207】 203の返信 ]  プレイバック2015⑤  しんご  2016-02-23 23:06:03
もちろん、日本です。
意外かもしれませんが、千葉県です。
アプローチが悪いのが珠にキズですが、また行きたいですね。


【No.208】 203の返信 ]  プレイバック2015⑥  しんご  2016-02-23 23:07:26
とある駅にて。
私らしくないとみなさんに言われたうちの1枚ですが、とても好きな写真のひとつです。


【No.209】 203の返信 ]  プレイバック2015⑦  しんご  2016-02-23 23:08:46
新宿でラブリーに♪
このワンピース、とても好きです。


【No.210】 203の返信 ]  プレイバック2015⑧  しんご  2016-02-23 23:10:20
地灯り最強!


【No.212】 203の返信 ]  プレイバック2015⑨  しんご  2016-02-27 15:27:24
2度目の「宇宙船」。
モデルさんや写真談義で、始発まで夜明かししましたね~☆


【No.213】 203の返信 ]  プレイバック2015⑩  しんご  2016-02-23 23:18:24
あの場所が、こうなるとは。
K山さんのインスピレーションのおかげです。

くるみちゃんのブログで、「クラウチングスタート」で検索が集まった時ですね。(笑)


【No.214】 203の返信 ]  プレイバック2015⑪  しんご  2016-02-23 23:19:56
2015年で一番の表情♪
「マンゴタンゴ」、ありがとう♪(笑)


【No.215】 203の返信 ]  プレイバック2015⑫  しんご  2016-02-23 23:25:19
夏の奄美♪
観光地化されてしまう前に、また行きたいですね♪


【No.216】 203の返信 ]  プレイバック2015⑬  しんご  2016-02-23 23:26:28
この場所、再訪できるのだろうか。。
見つけてこなければ。


【No.217】 203の返信 ]  プレイバック2015⑭  しんご  2016-02-23 23:28:08
ありそうで無い、メガネっ娘のくるみちゃん。
開催イメージに合う時に、またお願いしてみよう♪


【No.218】 203の返信 ]  プレイバック2015⑮  しんご  2016-02-23 23:29:13
プライバックラストは、昨年のお誕生日イベント。
カレー、おいしゅうございました♪


【No.219】 203の返信 ]  怒涛のプレイバックありがとうございます(^^)  K山  2016-02-24 01:25:04
それぞれの開催、思い出します。
愛媛開催、それですかー!
これかと思っていました(笑)


【No.222】 203の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-25 18:00:36

プレイバック、ありがとうございます(^^)
今後もどんどん濃くなっていくと思います♪ついてきて下さい(*´ω`*)!


【No.234】 203の返信 ]  愛媛大会♪  しんご  2016-02-27 15:33:40
記事を一部修正すると、一番上に上がってきてしまうんですね。(^^;)
すみません。

建機メーカーそろい踏み、壮観でした♪(笑)
私にとってあの日は、ロケーションに関する意識がちょっと変わったターニングポイントだった気がします。


【No.40】 40 ]  雨の日だって、楽しい  おーちゃん  2016-02-02 23:15:46
いつもと違う世界が広がる、
  夜
  雨

早朝の柔らかい光もいいけど、
街の明かりもいいと思う。


【No.66】 40の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-04 02:51:20
楽しかった。でも・・・めっちゃ寒かった!!!!(笑)
工場の背景とあの霧雨、なんかサスペンスドラマにでたかのような気持ちになりました!

カメラマンさんのガッツに助けられた開催になりました!


【No.227】 40の返信 ]  ワクワクするような夜行♡  K山  2016-02-25 19:50:27
また攻められると思うとワクワクするです。
もっと良く撮れるハズ、満足した直後過去になっていくあの感覚、たまらんですね。


【No.220】 220 ]  白ホリ好きだよな と  梶谷  2016-02-25 00:07:34
現像してて思う事

白ホリで撮る って面白い って事

白の壁と、光だけの世界

自分のイメージが湧いてくる

引き出しが、まだまだ少ないんですが…

やぱ好きです

http://www.kaja-photo.net/


【No.226】 220の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-25 18:28:36

頻繁に撮影していると現場の空気感とかは
めちゃめちゃ大事だなと気付きます。

ハウススタジオでもなくストリートでもない
真っ白な世界が好きなカメラマンさんも、希少価値だと思いますので
そんなカメラマンさんに楽しんでもらえる場所を守っていきたいです(^^)

ありがっさまりょーた!!


【No.201】 201 ]  寒さがひいたらストリートもやるわよ!  K山  2016-02-23 02:08:11
背景紙もストリートもロケも
ビールも大好きです。



ぴかちゅう!

両国ちゃんこ食べ過ぎ大会、Round.1 より。


【No.202】 201の返信 ]  夜なべスタジオ開催にもストリートが加わるわよ!  K山  2016-02-23 15:47:48
studio coucouさんの開催にて撮影。
夜なべ大会、深い時間にも関わらずありがとうございます。
静かでよかったですね。
またやりますよー!

レベルアップ!レベルアップ!


【No.225】 201の返信 ]  やるわよ!!  おくるさん  2016-02-25 18:19:14

あー、なんかワクワクしてきたー♡
少しずつ消化していきたい(*´ω`*)


【No.176】 176 ]  んじゃ、オレも 笑  393939  2016-02-20 20:15:49
小っちゃいの♪


【No.197】 176の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-22 19:46:51

おー、出してきましたなー!!ww
39さんのエレジーもっと見たいので、ほんとひそかにスナップ楽しみにしておるです。(笑)
人情ある系、やばいですー・・(;_;)


【No.199】 176の返信 ]  Re: んじゃ、オレも 笑  393939  2016-02-22 23:31:28
妖湖とくるみ対決もよろしくねんww


【No.224】 176の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-25 18:16:29
もちろん、そちらの方もしっかりチェックさせてもらっています♡(笑)


【No.200】 200 ]  イメージ  梶谷  2016-02-23 00:50:02
モデルの表情、仕草で、たとえ同じ光でも
自分の脳内では、まったく違った画をイメージ
してシャッター切っています。

そのイメージを具現化するのがレタッチです。

自分のイメージがあるのに
イメージを表現出来るツールがあるのに

それを使わないのは、非常に勿体ない話し。
自分の世界を狭めている事は、もっと勿体
ない事だと思っていたりする。

モデルにも、それを伝えない事って、自分は
モデルに対しても失礼なのかとも思ってたり
もする。

特に、正面からぶつかってくるモデルさんに
対しては、こっちも正面から受けて立ってあ
げたいです。

夜中だから、こんな事も書いてみたりしました。

http://www.kaja-photo.net


【No.223】 200の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるさん  2016-02-25 18:15:27
モデルとしては、「レタッチや仕上げをするカメラマン」と
「レタッチや仕上げをしないカメラマン」に対しての
ポージングや表情の出し方は正直変わってきます。


基本的には撮ってもらった写真をみて、「このカメラマンさんはこういった形で写真を完成させる人だ」
と分かった上で次の撮影からいろいろ作りこんでいくようなパターンが多いです。

カメラマン側で、その日のイメージががっちり固まっている場合は
撮影する前に一言伝えてもらえると近づけて撮影ができるかもです!!

趣味だからこそ本気!

私も仕事でやっていながら
好きだから妥協できないところがたくさんあるので
自分のやりたいことは曲げずにやっていきたいと思います♪



50 - 56 ( 148 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>