[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
[ 1 ] 

【No.79】 79 ]  「みらくるみんッッッ!!!! ケンコー・トキナーレンズ試用もできちゃう辰巳ジャンクション大会」  もーさん  2020-04-03 23:50:08
田原さんに初めて会った回かな?辰巳JCTも初でした


【No.125】 79の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! ケンコー・トキナーレンズ試用もできちゃう辰巳ジャンクション大会」  K山  2020-04-21 01:00:00

そうでしたね!思い出深い開催です。

ちょうど田原さんとも、ジャンクション写真に関してのちょっとお打ち合わせがあったり、
今年はJCTでブッちぎりたい!ですね


【No.131】 79の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! ケンコー・トキナーレンズ試用もできちゃう辰巳ジャンクション大会」  おくるです(=^・・^=)  2020-04-23 17:02:39

ブッちぎりたーーい!!!!!


【No.122】 122 ]  20190904 Yokohama night walk  よこっち  2020-04-21 00:52:48
そろそろカメラの使い方を忘れそうです。
また横浜来てね。


【No.127】 122の返信 ]  Re: 20190904 Yokohama night walk  K山  2020-04-21 01:06:33

横浜はもちろん、
飛び越えてもう少し奥地に、と思っておりますのでご期待くださいませ♪

それまで掲示板にひとつ、ご助力お願いいたしますッ


【No.128】 122の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-21 16:14:16

キラキラ素敵~♡♡♡
うん、また横浜いく(*^^*)

晴れた横須賀にもいきたい....☆ミ


【No.112】 112 ]  夜のストリート@千駄ヶ谷界隈  ブリキの夢  2020-04-16 17:47:39
こういう感じでまた撮りたいです
(^_-)-☆


【No.119】 112の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-20 14:35:23

衣装のディテールがモノクロでも映えてる!かっこいいー!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【No.126】 112の返信 ]  Re: 夜のストリート@千駄ヶ谷界隈  K山  2020-04-21 01:01:41

ブリキさん×ナイトストリート、
ちょっとレアな組み合わせ開催でしたね。

難所続きではありましたが、
でもそういう時って案外記憶に残るものなんですよねw

またこのパターンでご一緒できたときは、
培ったテクを発揮して、思いっきりストリートらしさを追求しましょうッ


【No.89】 89 ]  2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑭  まなぶん  2020-04-07 20:16:23
【2部順撮り】
お気に入りストリートのコンペ企画に投稿するかどうか迷った一枚ですが、どうやって撮ったかも今では覚えておりません。

川崎工場の夜間ストリートの最終ターンでしたが、この時はK山さんから「攻めのスローシンクロ」というお題があったので、自身ではかなり攻めてたなぁ~っと回想しながら現像した次第です。

この写真も同じ感じで撮れと言われても撮れません。。


【No.90】 89の返信 ]  Re: 2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑭  まなぶん  2020-04-07 03:38:18
【2部順撮り】
№89と同じ撮影ポイントからフルショットの写真となります。

A1×2灯のライティングでしたが、ストロボの馬力がなくても美しい写真が撮れることを改めて再認識しつつ、夜景の美しさがでるように鮮やかな色味で仕上げてみました。


【No.91】 89の返信 ]  Re: 2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑭  まなぶん  2020-04-07 03:38:54

【2部順撮り】
この日の撮影場所では実は一番気に入っていたトコです。

工場のキラキラ感が皆無ですが、オレンジ色の街灯が奏でる色味がメチャメチャにツボで、西新宿の夜間ストリートもそうでしたが「俺ってこういった色味の光の場所が好きなんだ」と実感してしまいました。

イイ感じの水たまりもあり「逆さ星野くるみ」を撮ろうかとも考えましたが、横位置で外灯のパースや奥行き感を出したかったので、このような写真になりました。


【No.92】 89の返信 ]  Re: 2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑭  まなぶん  2020-04-07 03:39:36
【2部順撮り】
工場の地明かりを活かした一連の撮影ですが、個人的にはかなり難しかったです。。

背景の工場のを明るく出そうとスローシンクロで撮ってましたが、シャッタースピードが遅すぎると環境光を拾って明るくなる半面、「色被り」も結構目立ってしまい、特にこのポイントは緑とオレンジが混ざり合っていて、WBの調整にかなり苦労しながら現像した一枚となります。

この時の苦労が、その後の夜間ストリートにかなり役立ちましたね。


【No.93】 89の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-07 15:01:11

背景のかっこよさに引っ張られすぎないまなぶんさんのスタイルがかっこいい!



【No.124】 89の返信 ]  Re: 2019.05.30みらくるみんッッッ!!!! 工場夜景と中望遠の素敵な関係@川崎・千鳥町界隈⑭  K山  2020-04-21 00:58:17

メリハリばっちり仕上げ、といえば まなぶんさん といった印象ですが
夜間の難易度高い撮影状況もヘッチャラ、頼もしいです。

ここも早く再戦したいところなのですが、、

夜間が恋しいのでage


【No.101】 101 ]  笹塚  ばばちゃん  2020-04-13 23:54:51
ナイトストリートは、若干退廃的なイメージがありますので
この写真も撮影時はそちらの雰囲気で仕上がりましたが、
おくるさんのナチュラルなアンニュイ感を表現したいと思い
Lightroomでストロボ光を優しく広く明るめに調整してみました。


【No.104】 101の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-14 17:54:04

線や影に繊細さを感じました。

夜だけど、透明感があって
こういう夜を過ごしてみたいッ(*^^*)♡


【No.123】 101の返信 ]  Re: 笹塚  K山  2020-04-21 00:56:31

この仕上がり、丁寧にありがとうございますm(_ _)m
ついつい濃い目に追い込んでしまいますのに、
さすがばばちゃん、ズバン!と豪速球。
光質を整えていただき超絶ありがとうございます!!


【No.116】 116 ]  箱崎ジャンクション  にっしー  2020-04-18 15:18:07
風ニモマケズ、タッテイル。


【No.117】 116の返信 ]  Re: 箱崎ジャンクション  K山  2020-04-19 19:18:00

めっちゃ好きです


【No.121】 116の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-20 14:38:39

守護神は風神様だと思っているよ。(笑)
息ができなくなるほどの強風だった。

風に立ち向かうおくる。(ヽ´ω`)


【No.108】 108 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 夏はまだ終わらない、ホームで仕掛ける鉄板ストリート」  もーさん  2020-04-15 16:16:00
ちょっと斜めにして煽ってみました。
ちょっぴりK山さんテイストの現像してみました。


【No.118】 108の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! 夏はまだ終わらない、ホームで仕掛ける鉄板ストリート」  K山  2020-04-19 19:18:14

ありゃま、これは恐れ入りますw
お察しの通り好みの仕上がりですwww

はやくJCT開幕したいですね(´・ω:;.:...


【No.120】 108の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-20 14:36:44


ほんとぉ~ジャンクションしたいのにぃ~(´・ω・`)!!!!



22 - 28 ( 72 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next>>