[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
[ 1 ] 

【No.22】 22 ]  2/5夜戦開幕、箱崎ジャンクション  にっしー  2020-02-11 19:30:31
道路の曲線と標識がポイント。


【No.33】 22の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-02-18 12:04:43

標識の並びが面白い(✽´ཫ`✽)


【No.25】 25 ]  2/5夜戦開幕、箱崎ジャンクション  にっしー  2020-02-11 19:36:39
自転車の車輪たちの相似と道路の直線の奥行、それにからんだポージングがGoodです。


【No.31】 25の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-02-13 19:49:39

ロケジャン着て撮るって斬新だけど、チャレンジしがいのあるお題で楽しかったです!(*^^*)

モノクロで写真がキュッとしまるから、よりかっこよく見える!


【No.15】 15 ]  2019.09.21みらくるみんッッッ!!!! ナイトストリート夜間強化月間 雨天礼賛@渋谷・神南界隈⑧  まなぶん  2020-02-08 04:30:04

【順撮り】
うずらフォト的にマストな撮影場所かと撮影中に思ってましたが、この撮影ターンでは持参したクリップオンでチャレンジしておりました。

SS 1/5 で撮ってましたので地明かりも拾っていろいろな色の光が混じり合って、なんとなく海外っぽい雰囲気になったのが気にいっております。


【No.16】 15の返信 ]  Re: 2019.09.21みらくるみんッッッ!!!! ナイトストリート夜間強化月間 雨天礼賛@渋谷・神南界隈⑧  まなぶん  2020-02-08 04:30:37

【順撮り】
ストロボ直当てで生っぽい仕上がりになるようにチャレンジした一枚ですが、アクセント的にモノクロで仕上げてみました。

現像して思いましたが、渋谷という街はモノクロが似合うなぁ~っと。。
渋谷ストリートのモノクロ縛り、いいかもしれませんね。


【No.17】 15の返信 ]  Re: 2019.09.21みらくるみんッッッ!!!! ナイトストリート夜間強化月間 雨天礼賛@渋谷・神南界隈⑧  まなぶん  2020-02-08 04:31:13

【順撮り】
この写真もモノクロにしようか悩みましたが、大河ドラマ「麒麟がくる」の影響を受けて「彩度高め」で仕上げてみました。

100%思ったようにシッカリ止めてシャープに撮る、意図的にイメージしたように敢えてブラす、、というレベルにまだまだ到達できておりませんが、今後も精進したいですね。

この構図の時は「シャープに止めて撮る」という中でチャレンジしてましたが、なんとか撮れた中の一枚となります。


【No.18】 15の返信 ]  Re: 2019.09.21みらくるみんッッッ!!!! ナイトストリート夜間強化月間 雨天礼賛@渋谷・神南界隈⑧  まなぶん  2020-02-08 04:31:42

【順撮り】
渋谷の夜間ストリートですので、やっぱり都会ならではの煌びやかな写真も、、

こちらは地明かりで SS1/10・広角28㎜で撮ったものですが、私の住む田舎と違って夜でも人が結構通っていたので、短い撮影ターンでのスローシャッター展開は勉強になりました。

「星野くるみ×渋谷」、いろいろなシチュエーションが撮れて楽しかったです。


【No.30】 15の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-02-13 19:46:44

やーばい♡

特に3枚目、夜遊び感がたまらない(ෆ`ω´ෆ)☆ミ


【No.7】 7 ]  2015.7.5 奄美の海  おーちゃん  2020-02-05 15:00:34
海で舞う、奄美の夜


【No.9】 7の返信 ]  Re: 2015.7.5 奄美の海  K山  2020-02-05 16:32:55
レタッチをソソらせる一枚ですね。
うずらフォト史上、とても印象深い開催のひとつです。

いまの技術で再演したら、、なんて今もなお時々思い返します


【No.29】 7の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-02-13 19:44:02

最高の景色でした。また行きたい♡


【No.27】 27 ]  2/5夜戦開幕、箱崎ジャンクション  にっしー  2020-02-11 19:42:03
ザ箱崎ジャンクションの定番構図。


【No.26】 26 ]  2/5夜戦開幕、箱崎ジャンクション  にっしー  2020-02-11 19:39:29
この日は色温度低めの設定が多かったので、ここではオレンジの色を意識して撮りました。


【No.24】 24 ]  2/5夜戦開幕、箱崎ジャンクション  にっしー  2020-02-11 19:34:37
ベンチコートを着たショットもリクエストしましたが、これもモノクロとマッチしていて絵になりますね。さすが。



57 - 63 ( 72 件中 )

<<Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next>>