[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 14 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.4306】 4306 ]  みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  K山  2018-03-13 16:14:03
今回のコンペ企画は、現像・レタッチ大会。

お題となるデータはこちら。
http://prt.nu/0/_UZR8059


【!超重要!】
 DLパス
 0328
 ※おくるさんの誕生日


※DL期限 2018年3月20日まで
※NIKON D800EのRAWデータです


正真正銘撮ったまんまのRAWファイル。
ひとつ、みなさんの腕前で料理願います!!!!

・クリエイティブ魂を燃焼してください、制限とかルールとか特にありません
・毎度ながら細かい質問は面倒なのでナシでいきましょう(笑)
・生々しく未完成な感じのほうが本企画に最適かなと思って
 この写真を云々・・・(以下、言い訳w)


正統派の現像、レタッチ。
水平レベルにはじまり、トリミング、肌色、コントラスト・・
果ては別画像との合成やポーズの修正まで、好きなように遊んでください。

以上、こちらでよろしくお願いいたしますッ!!!!


【No.4307】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  よねちん  2018-03-13 20:16:45
ご無沙汰しておりまする~。
目的意識が薄いまま、その日の気分と感覚で現像する人っす。


【No.4309】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  まなぶん  2018-03-13 22:38:46
元データの色味が青っぽい感じだったので、雰囲気を変えようと赤っぽく仕上げてみました。


【No.4311】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  まなぶん  2018-03-13 22:42:11
逆光の染井吉野を背景に、さらに左右サイド寄りの斜め後ろから2灯をフル発光、手前にカポックを置いて光を拾って直当て無しのライティングで仕上げる、、なんてイメージしながらレタッチしました。


【No.4313】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  simi  2018-03-14 22:34:24
こんな感じになりました。


【No.4316】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  もーさん  2018-03-15 23:21:26
改訂版
レイヤーを重ねてみました


【No.4317】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  かえるさん  2018-03-16 00:58:12
ちょっと興味がそそりました。普通に背景白飛ばし。


【No.4318】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  add  2018-03-16 02:40:50
パッキリきれいめ


【No.4321】 4306の返信 ]  Re: みんな同じ写真をレタッチしあうスレⅡ  おーの  2018-03-17 00:41:45
こっそり。

「あ、なんだかネコっぽい瞳」って思ったので直球で。
細かいお絵描きはてんこ盛りですが。。。


【No.4310】 4310 ]  2018/3/11  たけし  2018-03-13 22:40:08
新宿①


【No.4304】 4304 ]  CP+アフター開催  堀内 隆之  2018-03-11 16:09:13
CP+アフター開催 2


【No.4303】 4303 ]  CP+アフター開催  堀内 隆之  2018-03-11 16:08:27
CP+アフター開催 1


【No.4300】 4300 ]  2018.02.10みらくるみんッッッ!!!! CP+前哨戦★ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影と星野Adobe会vol.5①  まなぶん  2018-03-11 07:17:14
どこかで上半身から上を狙うターンがあると予想して、以前から撮りたいと思っていたサングラスを持参し、無理を言って星野さんにつけてもらって撮影しました。

ただ、少し遅刻しての参加の中で一発目がそれでしたので、初っ端はカメラの準備などで間に合わず、2ターン目にチャレンジとなりました。

星野さん曰く「サングラスは似合わない」とのことでしたが、個人的にはメッチャ似合っていたかと思います。

アドリブに応えて頂きまして、ありがとうございました。


【No.4297】 4297 ]  投稿ありがとうございます。  おくるですฅ(=・ω・=)ฅ  2018-03-09 20:28:10

みなさんこんばんは、おくるです♪
画像掲示板の返信が滞っておりましてごめんなさい。
でもおくるは元気です。写真も毎日見にきています♡


最近は大きなイベントが終わって心の休息をとっています。
とはいえ撮影会はいつも通り開催中です♪

家では写真のレタッチやフォトショップで画像を作ったりしています。

日頃から写真から離れることのない生活をしていますから
イメージを膨らませたりするのは当たり前の時間になっています。

なかなか楽しいものです( ´ ꒳ ` )


明日はPV撮影のお手伝いに行ってきます!
良い刺激を与えられるように勉強してきます♪


【No.4296】 4296 ]  2018.03.04 CP+後 ナイトストリート横浜戦④  まなぶん  2018-03-09 05:11:35
これも三脚&スローシャッターですが、K山ライティングに隠し味的に背後からエッジが光るようにストロボを焚いて撮りました。

エッジがイイ感じで光るポイントを見つけるのに少し苦労しましたが、なんとかイメージ通りに仕上がって満足しております。



29 - 35 ( 125 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>