[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 14 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.4295】 4295 ]  2018.03.04 CP+後 ナイトストリート横浜戦③  まなぶん  2018-03-09 05:08:09
三脚で固定してスローシャッターで撮りましたが、マジックアワー?っぽい空の色と独創的な星野さんのポージングがツボでした。

この時間帯のストリート撮影は空の色の変化が早いですが、楽しかったですね。


【No.4293】 4293 ]  2018.03.04 CP+後 ナイトストリート横浜戦①  まなぶん  2018-03-09 05:02:59
天候が良かったので開催時間の時は空の色の変化が美しく、今回の撮影では「美しい空」を入れることを念頭に置いてみました。

最初のターンでは持参のストロボで日中シンクロを行いましたが、イメージ的にはスポットライトみたいな感じの写真をチャレンジしました。


【No.4291】 4291 ]  2018/3/3  たけし  2018-03-08 21:25:27
代々木公園3


【No.4290】 4290 ]  2018/3/3  たけし  2018-03-08 21:21:54
代々木公園2


【No.4280】 4280 ]  2018.03.04 CP+2018 ケンコー・トキナーステージ  まなぶん  2018-03-07 04:36:18
星野さんの晴れ舞台ということで投稿します。

今回は他のカメラマンのように「撮影会みたいに星野くるみをただ撮る」のではなく、「うすらフォト専属野良カメコ」らしく星野さんやうずらフォト、松川先生の株が上がるような写真をまずは意識してみました。

1部は「松川コウジ&星野くるみだと聴衆が呼べて大盛況じゃん!」的な写真を狙いまして、大賑わいな雰囲気が伝わるように敢えて外野から撮ってみました。


【No.4281】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:38:50
裏通路側からも撮りましたが、カメラマンの数が半端なかったですね。

セミナー場所は立地的に目立たない場所でしたが、これだけの人数を集められる松川先生と星野くるみさんは流石です。


【No.4282】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:42:02
今回のCP+で、これだけの野良カメコが一堂に集まって撮影できたブースは、たぶんここだけではなかったかと。。

星野さんもかなり緊張していたようですが、あれだけのストロボ光を浴びる機会はなかなかありませんので、逆に良い経験だったかと思います。


【No.4283】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:45:40
2部はステージの前方席に陣取って撮影しましたが、星野さんがお題を読んだ後に盛大な拍手が起こりました。

この後に松川先生から「綺麗な女性はただお題を読んだだけで拍手がもらえるから得だよね」的な冗談→会場や星野さんの表情が一気に和やかな雰囲気になり、実はその流れが今回一番勉強になりました。

モデルを和ませたりノセて、一緒に良い写真が撮れるように努力する、、という部分が最近は「ポトレの肝」かなぁ~とか思ってましたが、そういった部分で良い勉強になりました。


【No.4284】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:47:35
星野さんのこの表情、個人的にはメチャメチャに気に入っております。
「素の笑顔」っぽい雰囲気かなぁ~っと。

キレッキレの表情やポージングも良いですが、こういったフンワリした雰囲気も引き出せるように私も精進したいと思います。


【No.4285】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:48:55
うずらフォトのアピールがどこかでないかなぁ~とか思ってましたが、2部ではグッドタイミングで撮影タイムがあって良かったです。

こういった写真が多く広まって、うずらフォトの知名度やブランドの一助になれば幸いです。


【No.4286】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:50:31
星野くるみの写真を他のカメラマンは上半身から上を狙うだろうと予想しまして、「じゃぁ俺はフルショットを!」的な発想で、単焦点55㎜でフルショットが収まる場所を3部が始まる前の別の先生のセミナー時に下見し、良いポイントを見つけてから居座って待機してました。

今回のセミナーで、フルショットが綺麗に収まるポイントってかなり少なかったので、早めに行動しておいて良かったです。


【No.4287】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:52:20
3部は前のセミナーが時間延長した関係で時間が押してしまいましたが、それでも終始和やかな雰囲気のセミナーで楽しかったです。

モデルさんからこういった表情を引き出せる松川先生の凄さを改めて感じました。


【No.4288】 4280の返信 ]  Re:  まなぶん  2018-03-07 04:56:51
フルショットをもう一丁。

今回は「笑顔の星野くるみ」を意識して撮影しましたが、こちらも良い笑顔だったかと思います。

うずらフォトでもこういった表情が撮れるように、、、という新たな目標ができました。


【No.4140】 4140 ]  2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-13 22:18:46
遊んじゃってすみません。
でも好きなんです。^^


【No.4149】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-15 00:17:42
何となくうずらフォトっぽいモノクロ。^^



【No.4150】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-15 00:19:13
そういえばこれもそうかも。


【No.4161】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-15 22:51:04
自分の中では変わり種。


【No.4171】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-16 23:44:05
モノクロ作品ばかりのアップですみません。笑


【No.4172】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-16 23:45:06
何だかこの叫んでいる感が好き。


【No.4175】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-17 23:14:44
好きな作品になると色々仕上げを変えてみたくなる。


【No.4176】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-17 23:16:12
好みの作品がいっぱい撮れたな。


【No.4180】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-18 19:41:55
モノクロ作品をいっぱいアップしてすみません。

インスタにも色々アップ中。^^
https://www.instagram.com/laim_km/


【No.4186】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-20 00:22:04
こんな外野からシーンはどうだろう? 笑

インスタにも色々アップ中。^^
https://www.instagram.com/laim_km/


【No.4187】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-20 00:25:42
ホント 脚が美脚で長い。

インスタでもどうぞ。^^
https://www.instagram.com/laim_km/


【No.4195】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-21 00:23:20
ホントくるみさんのポージングは面白い。
何か気になるのです。


【No.4221】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-02-21 20:19:07
インスタにも色々アップ中。^^
https://www.instagram.com/laim_km/

急なポージングだったので結構慌てました。


【No.4268】 4140の返信 ]  Re: 2018.2.11 ケンコー・トキナーSPECIAL・背景紙撮影  L.aim  2018-03-03 23:38:33
明日のCP+頑張ってください。
多分見にいきます。笑


【No.4267】 4267 ]  2018/3/3  たけし  2018-03-03 19:12:09
代々木公園①



36 - 42 ( 125 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>