[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 2 ]
[ 2 ] [ 1 ] 

【No.1426】 1426 ]  2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  まなぶん  2021-08-06 01:31:24
「星野くるみ×カールツァイス祭り」ということで、1部~3部の通しで参加しましたが、借りたレンズは「Batis 85mm F1.8」の一本のみ。。

6日間のツァイスウィークで、おそらく一番そのレンズでシャッターきった参加者だったかと、、、

レンズの印象はとにかく軽い、そしてAFがメッチャ早い、、そしてモニターチェックの段階からシャープな描写の凄さに驚かされたり、大変に良い経験となりました。


【No.1427】 1426の返信 ]  Re: 2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  まなぶん  2021-08-06 01:32:10
1部は開放1.8縛りでずっと撮ってましたが、受け売りですけど良い単焦点ほど開放で差がわかるのかしら?、、、かと。。


【No.1428】 1426の返信 ]  Re: 2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  まなぶん  2021-08-06 01:32:42
距離的に全身構図は少し苦労しながら撮ってましたけど、楽しかったです。


【No.1429】 1426の返信 ]  Re: 2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  まなぶん  2021-08-06 01:33:16
囲みメインでしたので、アングルもいろいろ変えながらチャレンジしてました。


【No.1430】 1426の返信 ]  Re: 2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  まなぶん  2021-08-06 01:33:50
1部後半戦は1灯のみということで、そろっぽい雰囲気のある写真を選びました。
後半戦はレンズの慣れも兼ねて全身しか撮ってなかったです。

【音声通信】
音通205、最近悩んでいた内容とリンクしている部分も多々あり、興味深く聞いてました。

写真の精度を上げるというのが下半期のテーマの一つですが、撮影ターン目一杯でアレもコレも撮るのではなく、良い構図やアングルが決まるまでは撮らない、捨てる構図を決めておく、など、いろいろ試したいこともあります。

モデルとのチューニング力、、とでも言うのでしょうか?特にその辺りは重点的に練習させて頂きます。


【No.1460】 1426の返信 ]  Re: 2021.07.23 うずらフォト★チャレンジ ツァイスレンズ体験会を使ってポートレート撮影を楽しもう@ケンコー・トキナー ツァイスウィーク ①  おくるです(=^・・^=)  2021-08-29 18:43:35

全身を綺麗に撮ってもらえるとファッションにも幅が広がっていろいろチャレンジしたくなります!!!


【No.1420】 1420 ]  #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:00:21
うずらさんでのクラムシェルであんまりうまく撮れたことが無かったのですが←、
今回のはうまく行ったのではないかなぁと…。
瞳の解像感とかしゅごい…。


【No.1421】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:01:51
もうちょっと引けば良かったですね…。
腰の下を入れない悪癖が><


【No.1422】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:03:44
「シルエット風に撮ってまーす!」
と元気に宣言しながら、
悪戦苦闘して撮った1枚です。


【No.1423】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:06:36
ここから3部です。
40mmだと、どうしても背景に色々入り込んでしまい、
ちょっとずつPhotoshopで消しました…。


【No.1424】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:08:25
最後の方の囲み撮影で、
みなさん中望遠をお使いなのか、
囲みの前に行けなかったので、諦めて全体を撮りましたw


【No.1425】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  opp3  2021-08-03 21:09:12
以上です!


【No.1459】 1420の返信 ]  Re: #ツァイスウィーク  おくるです(=^・・^=)  2021-08-29 18:39:48


撮影の流れがわかるスレッドで
それぞれのシーンでキュンとくるカットがあって
うずらフォト撮影会ダイジェストを見ている気分になれました♡♡


【No.1414】 1414 ]  むしゃくしゃしたら「うずらフォト」  よこっち  2021-07-28 01:31:39
ツァイスウィークでお借りしたレンズベイビー85mmで撮影。

こんな気分の時は、普段やらない色合いで現像。

モデルさんと照明が決まっていると色々楽ちんです。


【No.1415】 1414の返信 ]  Re: むしゃくしゃしたら「うずらフォト」  よこっち  2021-07-28 01:35:09
こちらは、CarlZeiss 50mm f2 macro で


【No.1416】 1414の返信 ]  Re: むしゃくしゃしたら「うずらフォト」  よこっち  2021-07-29 22:53:36
CarlZeiss 50mm f1.4です。

描写はニヤニヤしちゃいますね。

でもデザインは古いPlanar がやっぱりいいなぁ。


【No.1417】 1414の返信 ]  Re: むしゃくしゃしたら「うずらフォト」  よこっち  2021-07-29 22:58:19
CarlZeiss 25mm f1.4は、ズーッと欲しいレンズです。

やっぱり良いなぁ。でかいなぁ。

じっくりといろんなモノを撮ってみたいな。


【No.1458】 1414の返信 ]  Re: むしゃくしゃしたら「うずらフォト」  おくるです(=^・・^=)  2021-08-29 18:31:37


うん。いろんなもの撮って楽しみたい(#^.^#)☆ミ


【No.1418】 1418 ]  ツァイスウィーク  ヤマ  2021-08-01 13:32:43
普段手の届かないレンズを使えサイコーでした。


【No.1457】 1418の返信 ]  Re: ツァイスウィーク  おくるです(=^・・^=)  2021-08-29 18:15:21

試し撮りしながらの撮影も楽しかったですよね♪(*´ゝ艸・`)


【No.1410】 1410 ]  ツァイスウィーク2日目!  E TAHARA  2021-07-24 22:24:24
うずらフォトらしいすごさがありました!!!

脇撮りで、三脚を入れるワタシらしさ。

=====【音声通信】=====
おくるさんにとって「ブランド」とは???
好きなブランドってありますか???

ちなみに、ワタシ「ツァイス」が好きなブランドのひとつです・・・


【No.1456】 1410の返信 ]  Re: ツァイスウィーク2日目!  おくるです(=^・・^=)  2021-08-29 18:11:43


カメラマンさんのキャラクターがわかる写真が好きです♪
カメラマンさんの世界に自分も入り込んでいる気持ちになれて嬉しくなります♡


【No.1443】 1443 ]  無題  teru。  2021-08-09 13:04:16
コマーシャルフォト感あってとても好きな一枚です


【No.1440】 1440 ]  『fortune teller』  teru。  2021-08-09 12:54:38
持っていった水晶玉を使って撮影させていただいた写真です


【No.1442】 1440の返信 ]  Re: 『fortune teller』  teru。  2021-08-09 13:02:06
オフショット感



36 - 42 ( 194 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>