[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 2 ]
[ 2 ] [ 1 ] 

【No.1419】 1419 ]  ツァイスウィーク  ヤマ  2021-08-01 13:33:29
もう一丁


【No.1413】 1413 ]  グリッドが気になって  E TAHARA  2021-07-27 22:30:48
ケンコー・トキナー開催、逆光で撮りました!

=====【音声通信】=====
#ツァイスウィーク
無事終了しました!
ありがとうございました!

最終日6日目。
ホワイトボードを見た今井しのぶ先生に
「うずらフォトって、星野くるみさんを撮る撮影会でしょ?なぜうずらなの??」

...星野くるみさんを撮る撮影会は間違いありませんが、ネーミングの根拠はしりません...と素直にお話ししました。

でも、なんで「うずら」なんだろう?
メンバーなのに知らないような。


【No.1409】 1409 ]  Retro modern  ブリキの夢  2021-07-21 21:25:12
ちょっと前の撮影ですが、
いい感じで現像できたのアップします。
レトロな雰囲気と、
現代的で洗練されたファッションの組み合わせて、
くるみさんの魅力アップを狙いました♪
(#^.^#)


【No.1412】 1409の返信 ]  Re: Retro modern  おくるです(=^・・^=)  2021-07-27 17:51:49


高まりますッッ!!!☆ミ
いろんな味付けで楽しめる背景紙撮影、楽しいです(●ノÅ`●)ノ♡


【No.1384】 1384 ]  バリエーションUPのためのレギュレーションてんこ盛り大喜利SP 第一部「一脚」  E TAHARA  2021-06-28 21:04:03
一脚で1/25秒チャレンジ!

=======マーカーで線=======
【音声通信】
そういえば「うずらフォトのシーズン」があると、やはり夏でしょうか?
「うずらの夏・ニッポンの夏」
花火が・・・って、金鳥やがなソレ。

それとも・・・実は冬だったり?
====マーカーで線====


【No.1411】 1384の返信 ]  Re: バリエーションUPのためのレギュレーションてんこ盛り大喜利SP 第一部「一脚」  おくるです(=^・・^=)  2021-07-27 17:48:58

夏だなぁ~いいなぁ~なんて思ってたらもう8月。
やり残しがないように、夏を全力で楽しみたいです(*´∩ω・`)♡


【No.1387】 1387 ]  主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  ブリキの夢  2021-07-02 19:53:04
最初のくるみさんの挨拶では、
「パンクとは、ロックとは何?」
と、いきなりハイレベルは問いかけに、
「今日はいつもと違うぞ!」
と気が引き締まる思い♪
「今日の衣装はパンクを初めて見に行く女の子をイメージ。なので、チョーカーやリストバンドは付けず、
基本を押さえたファッション」
ということなので、
このコメントをコンセプトに、
ミニ写真集をイメージしてアップしていきます。

1枚目
コンサートに行く前に、衣装のチェック!
ユニオンフラッグとドクロで、パンクの基本を押さえて、いざ出陣


【No.1388】 1387の返信 ]  Re: 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  ブリキの夢  2021-07-02 19:54:19
2枚目
オープニング曲のいい感じの滑り出しに、
自然と体が動き出す瞬間♪


【No.1389】 1387の返信 ]  Re: 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  ブリキの夢  2021-07-02 19:55:26
3枚目
演奏も中盤、会場と完全に一体となる瞬間♪


【No.1390】 1387の返信 ]  Re: 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  ブリキの夢  2021-07-02 19:58:56
4枚目
まさかのアンコール!
限界を突破した盛り上がりに、
周りの世界は色が消滅し、
モノクロの世界に突入!!
かっこよく乱れた髪の毛に注目です☆彡


【No.1391】 1387の返信 ]  Re: 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  ブリキの夢  2021-07-03 18:08:37
5枚目
「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」
の名台詞を彷彿させる、コンサート終了の瞬間!!!
「次は、リストバンドしていこうかな♪」なんて思いを胸に、
パンクの世界に嵌り始めたくるみさんでした。

と、またもや勝手な想像(妄想)で楽しませてもらいました。
\(^o^)/


【No.1408】 1387の返信 ]  Re: 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会 第2部  おくるです(=^・・^=)  2021-07-14 20:15:45


カラーからモノクロへどんどんかっこよく仕上がっていく熱を感じます!!!

(´∀`∩)↑age↑


【No.1399】 1399 ]  2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:45:46
2部後半より望遠の写真から選んでみました。

焦点距離180㎜をメインでチャレンジしてましたが、星野さんの動きがイイ感じでいつもの私のフレームから微妙に外れるといったシーンがあって、結果的にこれまでと違う写真が多く撮れたという撮影でした。

そんな中で好きな一枚です。
勢いのある荒っぽさ?みたいなものを個人的に感じました。


【No.1400】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:46:28
後半戦は全身構図は捨ててチャレンジしてましたが、こちらもお気に入りです。

惜しむらくはカメラの設定で4:3がないので、その大きさを見越してもうちょっと余白も持たせれば良かったなど、今後の反省点も分かりました。


【No.1401】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:46:58
いつものフレームです。
やっぱり望遠はスタイルが一層引き立つなど現像しながら思いました。


【No.1402】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:47:26
脇撮りより、チャレンジも含めて思いっきり寄った写真も撮ってみました。


【No.1403】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:47:54
これも脇撮りですが、フレームからはみ出る勢いみたいな感じが気にいてます。


【No.1404】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  まなぶん  2021-07-11 02:48:22
モノクロ縛り開催ではありませんが、気づけばほとんどそれで撮ってました、、、

背景紙の横位置写真も難しさを再認識してましたが、2021年の後半戦はその辺りも勉強できればと思ってます。

【音声通信】
夜間ストリート、梅雨明けにチャレンジしたいですね。
今年はまだ1回だけですので、、

新宿、渋谷、そして中野の3ヶ所はせひともチャレンジしたいですが、オリンピックとかありますので、そこを避けた時期かな?とか予想してますけど、

機会があれば、私の地元の工場とかの「夜間ストリート遠征」も期待しております。


【No.1407】 1399の返信 ]  Re: 2021.06.26 主宰K山が参加したかったシンプルで奥深い光とポーズと構図の撮影会は開催ごとにまだまだ前進しています幡ヶ谷最強スタジオ大会 ②  おくるです(=^・・^=)  2021-07-14 20:12:28


いろんな切り取り方で遊べて面白いシーンでしたね♪

予想してなかったことも楽しめるって素敵です☆ミ


【No.1392】 1392 ]  表情三態  にっしー  2021-07-03 20:36:32
さまざまな表情の三態です。


【No.1393】 1392の返信 ]  Re: 表情三態  にっしー  2021-07-03 20:37:40
いろいろな表情が見れるのは楽しいよね。


【No.1394】 1392の返信 ]  Re: 表情三態  にっしー  2021-07-03 20:39:31
人を撮るって面白いなあ。


【No.1406】 1392の返信 ]  Re: 表情三態  おくるです(=^・・^=)  2021-07-14 19:56:18

にっしーさんの写真を見るたびに発見があります。自分がこの時どんなことを思っていたか、その表情ってこんな感じなんだ!とか...楽しいですね♡(*´∩ω・`)



43 - 49 ( 194 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>