[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.691】 691 ]  2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:19:10
星野くるみ「歌手デビュー」ということで、「犬吠駅」という場所でK山さんがプロモ用の撮影もしてましたが、その時の脇撮り写真です。

線路の抜けとかが何となく歌手活動のプロローグ的雰囲気があって、今回の投稿の一発目に持ってきました。


【No.692】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:19:39
個人的にツボだった「ロズウェル」という駅名ですが、星野さんが大好きなUFOネタにも通じていたかなぁ~っと、、、

行先はエリア51??


【No.693】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:20:07
憂いのある表情が大変気に入っている一枚です。
彩度落とし目でシットリした雰囲気で仕上げてみました。


【No.694】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:20:35
このポイントでは私の琴線に触れた壁ですが、こういった落書きって好きです。

下のレンガを入れるか切るかで悩みましたが、切ると足のバランスが悪くなるように感じましたので、私の考えるバランス重視で構図を決めた次第です。


【No.695】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:21:05
この写真もお気に入りの一枚です。

駅で撮った写真には見えませんが、やっぱり表情が良かったので選んだものです。


【No.696】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  まなぶん  2020-10-02 05:21:35
輝度差があって実は露出調整に苦労しながら撮ってましたが、こちらもベタな感じですが気に入っております。

今回の写真の並びですが、モノクロから徐々に輝度差や彩度を上げていく順番で投稿してみました。


【No.714】 691の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑥  K山  2020-10-11 09:00:12

ロズウェルはびっくりでしたね。
絶対狙ってますって!!w

MV撮影用に撮らせてもらいました。
まもなくその結果をご覧いただくことになると思います。

「へぇ、あれがこうなったんだ」な感じでご参考にしてみてください。まだまだ稚拙ながらも、リリースしていくことでしか得られないものがあると思います。多分その繰り返しだと思います。


日記になってしまった!すみません


【No.652】 652 ]  竹林のおくるさん  K山  2020-09-02 12:43:34
千葉で撮影してきました。

星野Adobe会、開催決定です。
詳しくは以下URLから。
http://photo.uzra.jp/event/2020/09/12_adobe_kenkotokina_kurumi.php


【No.665】 652の返信 ]  小湊鉄道  K山  2020-09-12 08:43:55
駅舎がどことなく南国風、
沖縄かぁ・・なんて思いながら撮ってました。

あれほど暑かったのに、9月に入るやいなや
夏は存外早く逃げ出しそうで「弱ったな」といった今日このごろです。


【No.710】 652の返信 ]  Re: 竹林のおくるさん  おくるです(=^・・^=)  2020-10-06 13:12:01


竹林ってまっすぐな線ばかりだから、立ってる時なんかソワソワしちゃうんだよねー。不思議。


【No.698】 698 ]  2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:14:18
望遠レンズ、いいですねぇ~♪

後ろからトラックがイイ感じで右折したタイミングでしたが、もうちょっと寄って更に背景の圧縮効果を狙って撮っても良かったですね。

今後も機会があればいろいろチャレンジしたいです。


【No.699】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:14:46
野外での望遠レンズは初でしたので、いろいろな焦点距離の練習を兼ねて撮ってましたが、フルショットがこれまでと一味違う感じだったかな、、っと。。

背景の風車を構図に入れ込むポイントが難しかったですが、良い経験を積ませて頂きました。


【No.700】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:15:20
いつものタムロンのズームに戻して撮った時の写真ですが、望遠で撮った後とのパースの掛かり方とかが良く理解でき、こちらも勉強になりました。

こういった抜けの良いポイントは大好物ですが、美しい星野くるみのフルショットが撮れて満足しております。


【No.701】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:15:54
このターンは35㎜縛りでずっと撮ってましたが、順光は顔の影のバランスが難しく、モニターチェックしながら星野さんがそうならないようにポージングしてくれて、嫌な影が顔に入らない写真が多く撮れましたね。

モデルとのモニターチェック、大事ですね。


【No.702】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:16:34
横位置写真ですが、より風車の迫力が出ており、こちらも気に入っております。

タムロンのズームはプロソフトンクリアを付けっぱなしでしたが、個人的にはブラックミストよりもソフト効果の自然な感じとかが好みですね。


【No.703】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  まなぶん  2020-10-03 02:17:03
逆さ星野くるみを狙った写真ですが、ずっと同じ色味で仕上げていたのでNickcollectionで思いっきり仕上げを変えて現像しました。

波崎の撮影、メチャメチャに楽しかったです!


【No.705】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  K山  2020-10-03 06:00:27

ご支援UPありがとうございます!

暑かったですね、そして湿度100%はおそらく新しい伝説として語り継がれるものになると思います。

過酷な環境でありましたが、アグレッシブに撮影いただきありがとうございます。

本日やっとこさ本編実施。頑張ってきます。
ブラックミストNo.5、リリースの速報にワクワクしつつ、行ってきます。


【No.709】 698の返信 ]  Re: 2020.08.24みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車と房総ロケハン大会⑧  おくるです(=^・・^=)  2020-10-06 13:10:42

1枚目、2枚目の流れがスッと入ってきました♪かっこいい!!

もう少し顔に寄ったカットが入ってくると、スクロールしながら写真にもっと引き込まれるかなー?って思った!!


【No.697】 697 ]  ハーフ  おーちゃん  2020-10-02 22:38:09
2015.8.1
奄美大会後夜祭・徹底的にサマポ縛りで参ります
両国付近にて

きりみちゃん(?)はこの頃から、じみーに始まった気がします。
当時の撮影会では「パーツ撮影」などNGが多かったので、こういう切り取り方は微妙な位置付けだったように思います。
撮影会次第ですがw

そんなこんなで、今ならOKかと思ってアップしました(^^;


【No.704】 697の返信 ]  Re: ハーフ  K山  2020-10-03 05:58:59
もはや伝説級になった奄美開催、
貴重な写真、ありがとうございます。

うずらフォトは日々進化を目標に駆け抜けています。
もう5年も経ちますか、早いなあ。

当時の写真観なんかを思い出しました。
まだまだ未熟ですが、当時はより未熟だったなと思えることばかりです。

変化を見続けていただいているおーちゃん、この先もご期待くださいね。


【No.708】 697の返信 ]  Re: ハーフ  おくるです(=^・・^=)  2020-10-06 13:02:42


きりみちゃんも、辿れば歴史があるんだなぁ...もっと発信していかなきゃな♪思い出させてくれてありがとう♪


【No.706】 706 ]  ジャケ写っぽい?  おーちゃん  2020-10-04 11:35:48
2015.8.1
奄美大会後夜祭・徹底的にサマポ縛りで参ります

っぽい写真が見つかりました(^^)


【No.707】 706の返信 ]  Re: ジャケ写っぽい?  おーちゃん  2020-10-04 11:36:26
こっちの方がそれっぽいかも(^^)


【No.688】 688 ]  夏を収める  おーちゃん  2020-09-30 22:39:57
2015.7.3-6  奄美大島 開催にて


【No.689】 688の返信 ]  Re: 夏を収める  おーちゃん  2020-09-30 22:40:27
パート2


【No.690】 688の返信 ]  Re: 夏を収める  おーちゃん  2020-09-30 22:41:59
パート3

一旦終了w

まだまだあるので、続く予感ありです(^^;


【No.681】 681 ]  館山にロケハンいってきました  K山  2020-09-16 02:38:30
年に一度のクリエイター仲間での慰安旅行ってニュアンスが強いわけですが、せっかくなので毎年ロケハンも兼ねて。

今回は館山。
夏を探しに行きましたが、やっぱりいいですね。
飛行機使わず、南国がありました。来年は早めに仕掛けようと思います。

今年も10月に千葉連戦。
「神奈川ばっかりズルイ」なんてツッコミが入りそうでしたのでバランスをとって千葉。

楽しく、のんびり、いい写真を撮れたらって思います。ぜひぜひご検討くださいね。

もう少ししたらページUPします。いま撮影計画とタイムスケジュールをシミュレーションしています。


【No.682】 681の返信 ]  Re: 館山にロケハンいってきました  K山  2020-09-16 02:39:16
ということで、イベント成功祈願。

神社登場回数が多い撮影会ですね(笑)
恐れ入ります。


【No.686】 681の返信 ]  Re: 館山にロケハンいってきました  おくるです(=^・・^=)  2020-09-30 12:31:02

確かに(笑)かなり多いwww



64 - 70 ( 281 件中 )

<<Prev 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  … Next>>