[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.771】 771 ]  真珠のイヤリング  にっしー  2020-10-31 11:48:21
B面(昭和風)の「真珠のイヤリング」もいいなあ。

晴れた日にはかけてたくなる。


【No.786】 771の返信 ]  Re: 真珠のイヤリング  おくるです(=^・・^=)  2020-11-04 13:40:10

う、うれしい。。ありがとうございます(´;ω;`)


【No.744】 744 ]  未来を見つめて  おーちゃん  2020-10-26 17:57:46
2015.7.3〜6
みらくるみんッッッ!!!!~奄美大島で心温まる旅SP

背景がぼけすぎて、海辺であれば同じ写真が撮れそうな気もなくはないなぁ。
と、写真を見返しながら思うのでした(^^;


【No.745】 744の返信 ]  Re: 未来を見つめて  おーちゃん  2020-10-26 18:01:36
この曲を聴きながら、また訪れてみたいですね。

「東京行き 14:05」
https://youtu.be/EEf6jMSMW5M


【No.784】 744の返信 ]  Re: 未来を見つめて  おくるです(=^・・^=)  2020-11-04 13:36:56


いいですねぇ~(*´ω`*)♡


【No.766】 766 ]  2020.10.25 うずらフォト・チャレンジ★撮れ高ファーストで大事にめぐるストリート全2部①  まなぶん  2020-10-31 07:20:17
【1部順撮り】
うずらフォト主催で星野くるみの撮影会参戦、今回で101回目となりましたので、これまでとは違った写真も撮ろうかと思案してまして、特に1部は寄った構図を多めにチャレンジしておりました。

この撮影ターン的にもバストアップくらいからをレフで撮るといった流れでしたが、1部の中ではクライマックスだったかと、、

夕日の逆光も素晴らしく、「盛れた星野くるみ」って部分では2020年の中でもトップクラスだったと自負しております。
星野くるみの最強アイテムのフードもメッチャ似合っておりましたね。

ブラックミスト№05の試運転も兼ねて撮影しておりました。


【No.767】 766の返信 ]  Re: 2020.10.25 うずらフォト・チャレンジ★撮れ高ファーストで大事にめぐるストリート全2部①  まなぶん  2020-10-31 07:13:39
【1部順撮り】
久しぶりにフレア祭りを堪能しました。

K山さんの撮影ポイントの押さえ方も冴えまくってましたが、少しアングルを変えるだけでガラリと写真のイメージも変化したりなど、夕景の逆光ならではの楽しい撮影ターンでしたね。

撮影中もテンション上がりまくりで、「ナウシカ!、ナウシカきた!!」って喜々としながら撮ってました。


【No.768】 766の返信 ]  Re: 2020.10.25 うずらフォト・チャレンジ★撮れ高ファーストで大事にめぐるストリート全2部①  まなぶん  2020-10-31 07:14:27
【1部順撮り】
この撮影ターンでは個人的に超気に入っている一枚となります。

今回の撮影の裏テーマとして、星野くるみのカップリング「真珠のイヤリング」のジャケット撮りにもチャレンジしてまして、まぁ、曲のイメージには合いませんがCDジャケットっぽいものにはなったかなぁ~っと。。

日中でのブラックミストならではのフレアの柔らかい光もイメージした感じに撮れましたが、これくらい強い逆光では№05のソフト効果のバランスが好きですね。


【No.769】 766の返信 ]  Re: 2020.10.25 うずらフォト・チャレンジ★撮れ高ファーストで大事にめぐるストリート全2部①  まなぶん  2020-10-31 07:15:15
【1部順撮り】
この日のためにレフ板を持参して別のターンではそれをスタンドに固定して撮ってましたが、K山さんの閃きでここの撮影ターンでは「ダブルレフ板」となり、、、

アイキャッチも一味違いましたが、フードを外した写真も美しく、髪の毛からフードのモフモフに繋がるエッジのハイライトもツボでした。

1部は珍しく開放f2.8で撮るケースが多かったですが、ブラックミスト効果と相まって背景が溶け込むようなシチュエーションになったりと、勉強にもなったターンでしたね。

「盛れ盛れ星野くるみ」、このターンだけで100枚以上撮りましたが、セレクトも悩ましかったです、、、


【No.770】 766の返信 ]  Re: 2020.10.25 うずらフォト・チャレンジ★撮れ高ファーストで大事にめぐるストリート全2部①  まなぶん  2020-10-31 07:15:50
【1部順撮り】
目線アリばかり現像しましたので、そうでないものもアクセント的に入れてみました。

少しアングルを変えてフレア抑え気味の写真にしましたが、こういた雰囲気も大好きです。

お天気の河川敷での撮影にハズレ無し!
今日明日の撮影会も傑作が続出することかと思います。


【No.764】 764 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 波崎の風車に晩夏のエレジーを感じる海辺のおくるさん」  もーさん  2020-10-30 00:15:19
「東京行き 14:05」
ということで
14:05に撮った写真を...

14:05:59 ギリギリでした


【No.751】 751 ]  DRAWNG LIGHT AND SHADOW  cut-ki  2020-10-28 07:19:53
涙の色した 真珠のイヤリング

永遠に友だち それでもいい

てのひら隠した ココロの雫

届かない 伝えられない

熱い気持ち そっと海に還す


【No.762】 751の返信 ]  Re: DRAWNG LIGHT AND SHADOW  おくるです(=^・・^=)  2020-10-29 19:30:09

(´∀`∩)↑age↑ます(´;ω;`)♡♡


【No.752】 752 ]  奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:29:40
2015.7.3〜6
みらくるみんッッッ!!!!~奄美大島で心温まる旅SP

sea dance.


【No.753】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:30:44
with マングローブ (^^;


【No.754】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:32:55
sea side. (シー・サイド)


【No.755】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:33:51
背景紙は海。


【No.756】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:35:18
rainy day. 雨の日の一コマ。


【No.757】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:36:46
near sea.  波が待っている


【No.758】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:38:03
塔(?)から望む


【No.759】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:39:17
切り立った岩で空へ誓う


【No.760】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おーちゃん  2020-10-28 21:40:38
タオルの思い出。

テーブルには白いタオルやハンカチなどで光を集めていました。
カメラマンあるあるを実行した場所でしたw


【No.761】 752の返信 ]  Re: 奄美大島 first try...  おくるです(=^・・^=)  2020-10-29 19:24:55


すんごい景色だぁああああ!最高じゃー!!!!♡♡♡♡


【No.741】 741 ]  オフショットな写真  おーちゃん  2020-10-26 17:53:03
2015.7.3〜6
みらくるみんッッッ!!!!~奄美大島で心温まる旅SP

前略、箸の上より (笑)

どっちかというと、カサブランカダンディ(by 沢田研二)風かな?


【No.742】 741の返信 ]  Re: オフショットな写真  おーちゃん  2020-10-26 17:54:01
ちょっと、キメって感じかなw


【No.743】 741の返信 ]  Re: オフショットな写真  おーちゃん  2020-10-26 17:55:33
ストローハット(?)とか、小物を使うことは少ないですね。
加えて、奄美大島遠征。
楽しむしかない、そんな一コマでした。


【No.746】 741の返信 ]  Re: オフショットな写真  K山  2020-10-26 21:03:08
来月沖縄ロケハンがありまして、
それに向けてのテンションのあがる奄美写真、超期待してましたw

いいですね、過去の開催を超えられるよう頑張ります!!

それにしても楽しかったし、超思い出深いです。
いろんな思いが詰まった奄美大島でした。

ありがとうございます!!
まだまだ良いのがあると思いますので、少しずつおすそ分けお待ちしておりますw



50 - 56 ( 281 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>