[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.478】 478 ]  再開はこんな雰囲気から。  K山  2020-05-29 00:20:47
文面でパッとしない、、なんて思われがちな企画からリスタートだなぁ、って思われるかも。

なんて思いながら、
僕たち側としてはリスタートは神回で飾りたいものです。
そうなると、当然期待できちゃうフォーマットを投入せざるを得ません。

当日撮れそうな写真などご紹介、お社。


【No.479】 478の返信 ]  Re: 再開はこんな雰囲気から。  K山  2020-05-29 00:24:26

休憩も移動も、撮影モードを緩めず。
より躍動感のあるシーンにワクワクしてます。


【No.516】 478の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-06-11 14:41:00

この日も楽しかったし
迎えた撮影も神回で、大成功!!

東京ってすごく都会だけど
田舎以上に時代を感じさせる場所やものがあちこちに隠れている気がします♪


【No.909】 478の返信 ]  Re: 再開はこんな雰囲気から。  おくるです(=^・・^=)  2020-12-17 13:44:02


(´∀`∩)↑age↑ちゃう!!お出かけ最高!☆彡


【No.428】 428 ]  2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  まなぶん  2020-05-21 23:54:52
【1部・順撮り】
引き構図コンペの写真の同じ場所でフルショットの写真となります。

個人的に「階段」があるだけでテンションがあがりましたが、その中でもお気に入りの一枚です。

ただ時間的な縛りもありましたが、階段の上方向から逆に撮るパターンもやっておけば良かった、、と少し反省点もありました。


【No.429】 428の返信 ]  Re: 2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  まなぶん  2020-05-21 23:55:27
【1部・順撮り】
引き構図コンペに投稿しようか悩んだ一枚ですが、こちらに投稿しました。

街中を歩く星野さんが個人的にメチャメチャ良かったですが、冬の朝の透明感みたいな雰囲気も出るように現像してみました。


【No.430】 428の返信 ]  Re: 2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  まなぶん  2020-05-21 23:55:53
【1部・順撮り】
田舎者の私がイメージするお洒落な看板、、と星野くるみを、モノクロで仕上げてみました。

この辺りの撮影時間は確か短くて、その分いろいろなポイントをまわって撮るって流れでしたので、バリエーションも多かったですね。


【No.431】 428の返信 ]  Re: 2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  まなぶん  2020-05-21 23:56:18
【1部・順撮り】
工事中?のアイアンの柵を背景に煽り気味で撮った写真ですが、広角の練習もできてこのポイントも楽しかったです。

やっぱり短い撮影時間でいろいろまわって撮るって流れはイイですね。


【No.437】 428の返信 ]  Re: 2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  K山  2020-05-22 18:42:30

【No.428】階段の容器とおくるさん、この対比ということで見たら面白いかなーって思いました。表情は際どく難しいところですが、まなぶんさん色ってことで♪

【No.431】単純に煽るのが好きなだけかも、ではありますがアングルは撮る側の演技、領分だと思い大事に思っているのでやはり好きです。

演技という部分でいけばピントだってそうだと思います。
最近はガチピン至上主義で、このまま進化してカメラ任せに撮ればガチピンしか撮れないんじゃないか、なんて未来もありますが、人間が撮る以上、この辺の「ゆらぎ」については大事にしていきたいなって思います。(もちろんガチピンは大好きではありますが、意図したアウトフォーカスとかも好きです)

すみません、釈迦に説法でした。また機会があればこういう話とかも、深めたいですね。

これにガチャピン画像のレスが入れば完成ですねw


【No.450】 428の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-05-25 16:16:52

ちょっと遊び行ってきたー♪みたいなカジュアルさが好きです(*^^*)


【No.908】 428の返信 ]  Re: 2019.12.14 冬、美しい朝の光で巡る渋谷ストリート撮影週末SP +早朝アリ⑬  おくるです(=^・・^=)  2020-12-15 13:58:22


(´∀`∩)↑age↑でーす♡♡


【No.594】 594 ]  高円寺を知り尽くしたおんな  ひでっち  2020-07-11 11:55:23
久しぶりの撮影を楽しませてもらいました!


【No.595】 594の返信 ]  Re: 高円寺を知り尽くしたおんな  K山  2020-07-11 11:57:01

ひでっちさんの手際の良い撮影運びに、きっとくるみちゃんものせられて、どんどん引き出しをOPENに。そんな理想的なストリート撮影でした、ありがとうございます♪♪


【No.604】 594の返信 ]  Re: 高円寺を知り尽くしたおんな  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-20 11:16:00

高円寺の鉄やコンクリート達とも仲良くなれた気がする...(´ω`)♡


【No.907】 594の返信 ]  Re: 高円寺を知り尽くしたおんな  おくるです(=^・・^=)  2020-12-15 13:54:50

いいなぁ。(´∀`∩)↑age↑ます♡


【No.683】 683 ]  京都、いってきました  K山  2020-09-27 15:23:41
撮影案件での出張。
空き時間を利用して京都を巡ってきました。

平安神宮、次回ここに来るときは
「大勢の人がいるだろうな」なんて思いながら、貴重な時間を過ごしました。


【No.687】 683の返信 ]  Re: 京都、いってきました  おくるです(=^・・^=)  2020-09-30 12:31:29

最新の旅の様子♡♡


【No.905】 683の返信 ]  Re: 京都、いってきました  おくるです(=^・・^=)  2020-12-14 16:01:10


ゆるりんな姿も(´∀`∩)↑age↑♡


【No.723】 723 ]  海辺のアスファルト  K山  2020-10-19 05:13:01
のんびりした遠征撮影の楽しさはご褒美。


【No.725】 723の返信 ]  Re: 海辺のアスファルト  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:37:25

ええね~ええねええね~(✽´ཫ`✽)


【No.904】 723の返信 ]  Re: 海辺のアスファルト  おくるです(=^・・^=)  2020-12-12 16:02:26


夏は恋しいので(´∀`∩)↑age↑☆彡


【No.748】 748 ]  14:05 を探せ アナザーストーリー  にっしー  2020-10-27 08:55:25
カタログから14:05のタイムスタンプを検索しました。

ぴったりは無く一番近いのが14:07 でした。残念。


【No.749】 748の返信 ]  Re: 14:05 を探せ アナザーストーリー  にっしー  2020-10-27 08:56:38
あ、14:05の電車行っちゃった!


【No.750】 748の返信 ]  Re: 14:05 を探せ アナザーストーリー  にっしー  2020-10-27 08:58:33
し、しまった、、、

でも、ま、いっか。



失礼しましたー (笑)


【No.763】 748の返信 ]  Re: 14:05 を探せ アナザーストーリー  おくるです(=^・・^=)  2020-10-29 19:31:47


嬉しいー!!!(´;ω;`)しかも、この日の写真大好きなのいっぱいあるの!!アナザーカットじゃないけど、また違ったカットが見れて嬉しい!!ありがとう♡



【No.903】 748の返信 ]  Re: 14:05 を探せ アナザーストーリー  おくるです(=^・・^=)  2020-12-12 16:01:20


面白いテーマ♡(´∀`∩)↑age↑


【No.780】 780 ]  2020.11.01 みらくるみんッッッ!!!! 太陽って最高、自然光の素晴らしさをたっぷり堪能しちゃうぞ大会 Day.2②  まなぶん  2020-11-04 03:36:17
【1部順撮り】
うずらフォトの日中シンクロは数十回体験しておりましたが、この日は新しい引き出しを出してもらい、過去のものとは一味違う写真が撮れたターンでした。

星野さんのパンタロンの鮮やかな青色が青空と非常にマッチしていて、ストロボターンの中でも特に印象的なものが多く撮れたかなっと、、

個人的には「虎ハンター・小林邦明」のマーシャルアーツスタイルをイメージしちゃいましたが、特長的な裾を収めるのに悩みながらチャレンジした写真です。


【No.781】 780の返信 ]  Re: 2020.11.01 みらくるみんッッッ!!!! 太陽って最高、自然光の素晴らしさをたっぷり堪能しちゃうぞ大会 Day.2②  まなぶん  2020-11-04 03:37:00
【1部順撮り】
過去の日中シンクロ写真と見比べて影の柔らかさが秀逸なライティングで、一般的な撮影会でこういった光の撮影ができたことに驚きましたが、こちらも青空とパンツの青色のバランスが超気に入っている一枚です。

このターンは特に青色の出し方に神経を費やしてましたが、自身が組んだライティングでもこういった写真が撮れるようになりたい、、など勉強にもなった場面でした。


【No.782】 780の返信 ]  Re: 2020.11.01 みらくるみんッッッ!!!! 太陽って最高、自然光の素晴らしさをたっぷり堪能しちゃうぞ大会 Day.2②  まなぶん  2020-11-04 03:45:01
【1部順撮り】
この順撮りターンは広角でずっと撮ってましたが、こちらもお気に入りとなります。

フレーミングする前に星野さんに「股下で切ります」と伝え、その意図を汲んだポージングで応えてもらった流れでしたが、広角ならではのデフォルメの中でシルエットの美しさも出ている感じでが好きですね。


【No.783】 780の返信 ]  Re: 2020.11.01 みらくるみんッッッ!!!! 太陽って最高、自然光の素晴らしさをたっぷり堪能しちゃうぞ大会 Day.2②  まなぶん  2020-11-04 03:38:16
【1部順撮り】
この場所の2巡目は「巨大ソフトディフューザー」を屋外で使用という超贅沢ターンでしたが、よりシャドーの柔らかさが素晴らしかったです。

K山さんも撮影中に話してましたが、ここまでくると撮影会というよりは「商業撮影レベル」で、しかも屋外でという、、振り切ってましたね!

ただ投稿写真に同じ色味ばかり続くのも飽きるので、Nickcollectionでレタッチしてみました。


【No.902】 780の返信 ]  Re: 2020.11.01 みらくるみんッッッ!!!! 太陽って最高、自然光の素晴らしさをたっぷり堪能しちゃうぞ大会 Day.2②  おくるです(=^・・^=)  2020-12-12 16:00:40

空の色がやばい綺麗♡♡

2枚目特に好きだなぁ。空の広さも感じるし
人の大きさ?バランスが好き(・´`U☆彡



8 - 14 ( 281 件中 )

<<Prev 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  … Next>>