[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 20 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.6055】 6055 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑰  まなぶん  2018-12-09 03:32:11
紅葉関連はセレクト中ですが、とりあえず一枚。

河口湖の紅葉シーズンで超人気スポット「河口湖もみじトンネル」ですが、富士山マラソンの交通規制で逆に観光客が少なく、メチャメチャに良い写真が撮れました。

今回のロケハン時に「ここでは絶対に撮りたい」と強く願っておりましたが、私のイメージを超える写真に仕上がったかと感じてます。

河口湖観光協会で使ってくれないかしらねぇ~。。


【No.6054】 6054 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑯  まなぶん  2018-12-09 03:29:17
脇撮りですが、逆光がかなり強くて露出にメチャメチャ苦労しました。。

かなり絞って撮影しましたが、ここでもブラックミストNo.1の恩恵を感じましたね。


【No.6053】 6053 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑮  まなぶん  2018-12-09 03:26:59
当初の撮影プランからは外れた撮影でしたが、山中湖で「富士山&星野くるみ」の写真も多く撮れたのでは、ある意味で今回の撮影のサプライズだったかなぁ~っと。。


【No.6050】 6050 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑫  まなぶん  2018-12-09 03:23:43
山中湖の湖畔での撮影ですが、かなり逆光が強かったので「フォギーフィルター」みたいなフンワリした感じになりました。

いつもより少し彩度落とし気味の感じで仕上げてみましたが、今後の撮影にいろいろ役立ちそうです。


【No.6048】 6048 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑩  まなぶん  2018-12-09 03:21:23
アップの写真も欲しかったので、ここではそれになります。

この撮影ターンも、個人的にはいろいろ勉強になる要素が多かったですね。


【No.6047】 6047 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑨  まなぶん  2018-12-09 03:20:24
縦位置のフルショットですが、こちらもシャドーがフラットな感じでブラックミストNo.1のアドバンテージを実感しておりました。

レフ板の補助なしでも、いろいろと一味違う写真が撮れるものだと、撮影しながら感動しておりました。


【No.6046】 6046 ]  2018.11.25みらくるみんッッッ!!!! 河口湖遠征⑧  まなぶん  2018-12-09 03:19:19
良い陰影があったので、それが収まるように悩みながら撮影した写真です。

確かこの時はレフ板なしの自然光だけだったと思いますが、顔のシャドーが暗くなり過ぎず、ここでもブラックミストNo.1の恩恵を実感しました。



50 - 56 ( 120 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>