[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 21 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.6443】 6443 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑰  まなぶん  2019-01-06 20:29:58
【3部囲み】
「フライング企画 星野くるみっぽくない写真」

うずらフォト企画室から近々行われるであろう情報をリークしましたので、フライングで投稿します。

撮影以外のスイッチOFF状態では見かける表情ですが、撮影中や投稿写真ではあまり見かけない満面の破顔ということで、、

通常運転の撮影でも、こういった表情が撮れるようになるのも今年の目標の一つです。


【No.6442】 6442 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑯  まなぶん  2019-01-06 20:28:22
【3部囲み】
ラストは参加者4名全員で「ストロボの囲み撮影」という展開でしたが、これは良い経験になりました。

ストロボなのでSS1/20でも止まるだろうと思い、絞り気味でずっと撮ってましたけれど、順撮りとは一味違う表情の写真が多く撮れて楽しかったですね。


【No.6441】 6441 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑮  まなぶん  2019-01-06 20:26:59
【3部】
うずらフォトの日中ストリートでの勉強ですっかり逆光&レフ板大好き人間になりましたが、室内で今回それっぽくなるような練習した中では一番イメージに近い写真となります。

まだ改良の余地はありますが、手軽で簡易的にどこでも撮れるようになると良いかなぁ~って思ってます。

巷では「もふみ」「きりみ」が話題になっているそうですので、私は「もれみ」→盛麗美を狙っていきます。


【No.6439】 6439 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑭  まなぶん  2019-01-06 20:24:47
【3部】
もはやキッチンの上に乗っているかどうか分からない構図の写真ですが、個人的にはメッチャ気に入っている写真です。

フレアがもっと上の位置で全体的にかかっていると、まさにドンピシャの写真でしたが、今後の撮影にいろいろ流用できそうなポイントも多々あり、かなり勉強になった撮影ターンでした。


【No.6438】 6438 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑬  まなぶん  2019-01-06 20:23:33
【3部】
昨年末のフォーススタジオからインスピレーションを得て、それが手軽にできないものかと思案して練習した撮影ターンの写真です。

囲みと順撮りでキッチリとポージングを使い分ける星野さんの安定感も流石で、こちらも初の試みのライティングで苦戦しながら撮ってましたが、また一つ引出しを増やすことができました。


【No.6437】 6437 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑫  まなぶん  2019-01-06 20:22:14
【3部順撮り】
この写真も今まででしたら撮り損ねていた一枚ですが、星野さんの一連のポージングの流れの中でシャッターを切り続けることで撮れた写真です。

今年は「何か感情を醸し出す写真」が撮れるようになることを目標にしておりますが、なんとなくヒントになりそうな写真のように感じました。

当初はいつものスタンダードな色味で現像しましたが、ちょっとシックリこなかったのでレタッチし直してイメージに合いそうな雰囲気にしたものです。


【No.6436】 6436 ]  2019.01.02みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、新春一発目は発色豊かなパステルスタジオでウッドボール!⑪  まなぶん  2019-01-06 20:21:08
【3部脇撮り】
3部はストロボの順撮りでしたが、引き続き親指AFの練習を兼ねて脇撮りにチャレンジしてました。

SS1/15で撮ってましたが、カーテン側の明るい部分と横に伸びる影のコントラストが出るように試行錯誤しながら撮った一枚です。



43 - 49 ( 144 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>