[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 25 ]
9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 2 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 1 ] 

【No.7823】 7823 ]  2019.04.30~05.01みらくるみんッッッ!!!! オールナイト撮影会★平成の終わりと令和のあけぼの★水曜日の女 SPECIAL + 勇者の会㉕  まなぶん  2019-07-14 20:13:13
【脇撮り】
脇撮りターンではひさすらモデリングライトのサイド光狙いで撮ってましたが、手持ちスローシャッターもかなり慣れてきましたので、SS1/20 f5.6で背景の余分な情報を黒つぼれで消す手法にチャレンジしてました。

私の大好きな必殺シリーズのライティングを参考にアレンジしました。

もっと星野さんを右に寄せて左の黒つぶれ面積を多くした方がより好みでしたが、それをやらなかった理由は、、、、、


【No.7824】 7823の返信 ]  Re: 2019.04.30~05.01みらくるみんッッッ!!!! オールナイト撮影会★平成の終わりと令和のあけぼの★水曜日の女 SPECIAL + 勇者の会㉕  まなぶん  2019-07-14 20:14:12
脇撮りでストロボがシンクロしたタイミングの光に包まれた写真です。

№7823はこれと同じ構図・配置になるようにしたのが上記の理由ですが、光と影の対比が個人的には面白かったかなぁ~っと。。

なかすたは室内が広い場所も多いので、こういった脇撮りも楽しめてイイですね


【No.7821】 7821 ]  2019.04.30~05.01みらくるみんッッッ!!!! オールナイト撮影会★平成の終わりと令和のあけぼの★水曜日の女 SPECIAL + 勇者の㉔  まなぶん  2019-07-14 20:12:18
【順撮り】
黒背景、ホント大好きで気に入っております!

よくよく振り返ってみると、これまで室内でここまで黒背景の写真って撮ったことがなかったかも、、、と思いましたが、色味も良かったので素直に現像してみました。

2灯ライティングでしたが、流石の美しさでしたね。


【No.7820】 7820 ]  新宿二丁目物語  にっしー  2019-07-14 20:11:29
疲れて舞台を降りるダンサー、みたいな。


【No.7817】 7817 ]  新宿二丁目物語  にっしー  2019-07-14 20:06:33
新宿二丁目のバー。
2回目でしたが、前回は実店舗の空間に目を奪われていたので、
今回は人物中心で新宿二丁目の物語のようなものが掬い取れたらいいなと思って参加しました。
なので奇麗に撮れたものより雰囲気で選ばせていただきました。


【No.7816】 7816 ]  20190713  K  2019-07-14 16:59:06
くるみさん、お初でした。


【No.7814】 7814 ]  なかすた#4  ブリキの夢  2019-07-13 18:32:56
さー、次はどんな感じで撮ろう♪


【No.7812】 7812 ]  なかすた#2  ブリキの夢  2019-07-13 18:28:18
今度のなかすたでの撮影会、楽しみです(*'▽')



64 - 70 ( 241 件中 )

<<Prev 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  … Next>>