[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.708】 708 ]  黒ホリ  かわさん  2020-09-21 20:56:39
久しぶりのくるみさん
再スタートは黒ホリ&モノクロ


【No.813】 708の返信 ]  Re: 黒ホリ  おくるです(=^・・^=)  2020-10-20 13:34:33


大好き(´∀`∩)↑age↑


【No.808】 808 ]  DRAWNG LIGHT AND SHADOW  cut-ki  2020-10-20 06:15:43
戻れない 戻れない
午後の陽だまり あの日のふたり
この腕を この指を
離す瞬間(とき)から あなたと私
ほんとにひとり もとのひとり・・・


【No.812】 808の返信 ]  Re: DRAWNG LIGHT AND SHADOW  おくるです(=^・・^=)  2020-10-20 13:33:48

カメラマンさんにいろんな表情や姿を見てもらってきているから

歌であっても、写真であっても
どこか気持ちがシンクロして伝わってくるものを感じられました。

もう1度スタートラインに立てた気がします。ありがとう♡


【No.793】 793 ]  間  K山  2020-10-19 01:20:06
間を撮る段取り

ウェディングやスポーツ現場などでは
予測がとても重要になるので、被写体から目を離さない一方、次に起きる出来事に向けて準備します。

ポートレートでもそれが活用できます。
昔、このことを「予測芸術」と断言した写真家がいました。うまいこと言いますね、しみじみ。


【No.794】 793の返信 ]  再現について  K山  2020-10-19 01:23:51
現実の色合いを忠実に再現する仕事もあれば、広告などでは目的を達成するために効果的な演出として色を変化させることがあります。
アートと言い切るには勇気が要りますが、僕は現実の色合いのほかに、「こう見えた」「こうしたい」も大事なことだと思います。カメラは画質や機材は画質を補填するものであり、そこから先の料理の仕方こそ、人間の役目だと思います。

まだまだ修行です..

彼女の割と自然に近い表情でこれを作りたかったので、そんなセレクションになりました。


【No.795】 793の返信 ]  労働  K山  2020-10-19 01:44:34
少し変化球が続きましたので、スタンダードに。


デッサンが大事であり、かつ、いかに美しいフォルムを表現できるかという部分が重要だと思います。

GODOXもProfotoもスゴイ機材ですが、それはモデルを記録するための道具であり、写真に最も影響するのが被写体です。


ちょっとした際にポーズについて問いかけると、「そんな観点でフォルムを捉えているのか」と驚かされます。



ただ単に立っている、といえば簡単ですが
それを実現させるためには、まずは肉体デザイン。スタイル維持、体幹を鍛え、確認し、修正する。
この「労働」はおそらくオモテに出ることはありませんが、むしろ撮影される瞬間は日々の結果であり、彼女にとっては毎日の修練こそが本番。

K山が培ってきた撮影とライティングに関するノウハウ、
それと同等の時間を彼女は「美しく立つこと」に費やしてきました。


これに応えてやるには、やっぱり美しく写真に残してやらにゃー!!と思うわけです。


ポーズにしても、それを実現させるために相当数の写真を見ています。
たぶん僕たちがやったことない写真の見方を彼女はやっていますし、そこから彼女特有のインプットを行っています。


それを活かさない手はありません。
彼女のそのワザをいかに自分の写真に持ち込めるか、ここが勝負だと最近は強く思っております。


そのためにどうすれば良いか、
それは日々の撮影会とBlogに書き出して参ります。

彼女の「労働」を知る者の役目だと心得ております。


【No.800】 793の返信 ]  Re: 間  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:13:13

身に纏うものでも、体の動き方が自然に変化して
まだまだモデルの楽しさには驚かされるばかりです!

これからもカメラマンにいろんな瞬間を楽しんでもらえるようがんばります!!


【No.809】 793の返信 ]  背景紙ではじまり背景紙に終わる  K山  2020-10-20 07:08:21
K山にとって背景紙は仕事場であり、写真家人生スタートの場所であり、ゴールでもあると考えます。

光と向き合い、モデルを見つめ、撮る。
シンプルですが、シンプルだから大切なこと。

路上に出ても、この経験則は超重要です。
ぜひRICO開催へ。(CMかいなw)


>おくるさん
去年最高だと思っていた神回も、今年になってみて思えば当然の出来映えくらいに思えて。
その繰り返しでここまで来ました。
まだまだ先は長く深い。お弁当持って、深みにはまっていきますよ。


【No.811】 793の返信 ]  Re: 間  おくるです(=^・・^=)  2020-10-20 13:31:17


お弁当マグロいっぱい持ってったら1000マン馬力(✽´ཫ`✽)


【No.806】 806 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  もーさん  2020-10-19 22:26:48
男前なおくるさん
何かすべてがCDジャケットに見えてきちゃいました
ブラックミストNo05使用です


【No.810】 806の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  おくるです(=^・・^=)  2020-10-20 13:29:22

レザージャケット久しぶりに羽織ったから、わたしもすごく新鮮な気持ちになれます♡♡


【No.807】 807 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  もーさん  2020-10-19 22:41:13
限定盤Bみたいな

ブラックミストNo05使用です


【No.774】 774 ]  「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  もーさん  2020-10-17 21:28:08
今回の撮影会の名言は「普通のレンズです」

もっと尖がった写真を撮りたいけどセンスがねぇ...


普通ですみません


【No.803】 774の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! 制約と情感の解除反応」  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:28:44

もはや「普通ってなんだろう?」って考えちゃうくらい、普通を追いかけてしまいました(;´∀`)♡(笑)

私は普通?も普通じゃない?のも好きだし


ポージングで考えたら、普通ができて初めて冒険した時に新たな扉が開けると思っているから

そう考えると、どちらも選べないくらい大事にしています(*´∀`*)


【No.739】 739 ]  浮遊なんて簡単さ  TK  2020-10-06 21:34:19
撮れた写真でひと遊び


【No.744】 739の返信 ]  Re: 浮遊なんて簡単さ  K山  2020-10-11 08:52:48

BWにすることで、まさかこんな自由を得られるなんて!な瞬間でした(*´∀`*)

楽しい時間、ありがとうございますっ


【No.802】 739の返信 ]  Re: 浮遊なんて簡単さ  おくるです(=^・・^=)  2020-10-19 14:25:58


カメラチェックの時から、このシーンの写真がすごく楽しみでした!かっこいいです(ෆ`ω´ෆ)
投稿ありがとうございます!!☆彡




64 - 70 ( 292 件中 )

<<Prev 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  … Next>>