[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.700】 700 ]  2020.09.13 みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow ②  まなぶん  2020-09-18 04:09:25

【1部順撮り】
RICO STUDIO Hatagaya ならではの巨大アンブレラのターンでしたが、今回は更に光源も特別製という贅沢な時間でした。

…で望遠の練習も兼ねてチャレンジしてましたが、1回目のターンはフルショットのみの縛りで、とにかくこのレンズを使いこなせるようになろうと、、。。

まだまだ練習の余地は多々ありますが、そんな中で個人的に超気に入っている一枚となります。


【No.701】 700の返信 ]  Re: 2020.09.13 みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow ②  まなぶん  2020-09-18 04:09:56
【1部順撮り】
2ターン目より今度は座りのポージングでしたが、焦点距離140~150㎜くらいの間で練習を兼ねてチャレンジとなります。

ここからの3枚は一連の動きを徐々に近づいて撮りました的なセレクトで、切り方に頭を使いながら撮ってました。

こちらに振り向いているショットもあったのですが、手を上げている雰囲気が良かったので現像した次第です。


【No.702】 700の返信 ]  Re: 2020.09.13 みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow ②  まなぶん  2020-09-18 04:10:24
【1部順撮り】
2ターン目では個人的に気に入っている一枚です。

動き出しそう?な感じが良かったですが、望遠ならではの美しいシルエットになったかなとか、、、


【No.703】 700の返信 ]  Re: 2020.09.13 みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow ②  まなぶん  2020-09-18 04:10:55
【1部順撮り】
「あしたのジョーの最終回」をイメージしながら構図にはめ込んでチャレンジしていた時のものです。

この写真だけは彩度をガンガンに下げて「真っ白な灰」を意識して現像しました。

2ターン目の最後のポージングってこともあり、ある意味では最終回だったかなっとか思ってます。


【No.721】 700の返信 ]  Re: 2020.09.13 みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow ②  おくるです(=^・・^=)  2020-09-30 11:31:46


この日のまなぶんさんとの撮影テンポがめちゃくちゃいい感じでした♪
前日にいろいろ話をしたってこともあるのかな?

きっとこれがまなぶんさん本来のテンポなんだろうなーとか、
勝手に考えながら立ってました\(^o^)/☆ミ


【No.690】 690 ]  なかすた×黒ホリ  K山  2020-09-12 08:40:14
なかすたさんの黒ホリ、初撮影。

初モノということで、個人的に超懐かしいライティングを引っ張り出してみました。

原点回帰の大好きな撮影会ですが、
それでいて新しい何かを得られることもありますから、なかなか馬鹿にできませんね。


【No.691】 690の返信 ]  そして白ホリ  K山  2020-09-12 08:41:40
なかすたさんの巨大な空間は、
趣味人にとってカタルシスを簡単に味わえる貴重な場所。ぜひもっと活用して欲しいなぁ、って思います。


【No.720】 690の返信 ]  Re: なかすた×黒ホリ  おくるです(=^・・^=)  2020-09-30 11:27:11

もんすごい(´∀`∩)↑age↑!!☆ミ


【No.648】 648 ]  がんばるバージョン  K山  2020-08-14 03:11:02
おくるです。


ってサイト名、いいよね。

この写真、編集方針としては、60-70年代邦画の手描き看板イメージ。鈴木さんならわかってもらえるかな。

寅さんはロング・ショット構図の宝庫だから欠かせません。


【No.682】 648の返信 ]  Re: がんばるバージョン  おくるです(=^・・^=)  2020-09-11 18:21:00

できあがった写真の中に自分がいると思うと、あたりまえだけど嬉しいし
世界に届けー!!ってハッピーな気持ちになるなぁ(*´ω`*)


【No.683】 648の返信 ]  Re: がんばるバージョン  おくるです(=^・・^=)  2020-09-11 18:21:05

できあがった写真の中に自分がいると思うと、あたりまえだけど嬉しいし
世界に届けー!!ってハッピーな気持ちになるなぁ(*´ω`*)


【No.692】 648の返信 ]  Re: がんばるバージョン  K山  2020-09-12 08:53:10

テストショットであっても、撮られているほうは全力なので、こちらとしても全力運転。

秋山真之が目指した海の向こうの世界と、
正岡子規が模索した自分の内なる世界、
どちらも広く深い。そういう意味でK山が目指す「世界」たぁ、どっちだねと自問するキッカケになりました。ありがとう御座います。


【No.500】 500 ]  RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 22:57:53
masaさんの投稿に続き、7月10日RICO STIUDIOへの復帰戦の第一部です。

スタジオのきっちりした撮影は久々でしたが、
とってもいい感じの写真がいっぱい撮れました。

くるみさんもK山さんのライティングもむしろパワーアップしてるんじゃないかと感じました。

いやー、やっぱりRICO STUDIOは楽しいな~。


【No.501】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:00:08
1枚目と同じくモデリング・ランプの挟み撃ち。
好きなライティングです。

ギャル仏像ってやつ。


【No.502】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:04:12
ゴールドの肌と影がポージングを引き立てていてGoodです。


【No.503】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:06:18
下からのライティング。
これも好きなやつで、色温度はクール目に。


【No.504】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:08:31
壁を這うカメレオンのようなポージングが面白かったのでセレクト!


【No.505】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:14:20
今回、ストロボだけではなくモデリング・ランプやLEDなどいろいろなセッティングのおかげでバリエーションのある絵が得られたきがします。


【No.506】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:16:24
少し力の抜けた感じと、のびのびした感じもありお気に入りのショットです。


【No.507】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:17:35
ジーンズがカッコ良かったのでフォーカス。


【No.508】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:19:42
横構図で好きな空間バランス。


【No.509】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:22:32
1部の最後。

2部もアートな素晴しいショットが沢山あったので別スレッドにて。


【No.510】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  にっしー  2020-07-14 23:28:46
こうして掲示板でmasaさんの2万5千円のカメラのと並べられると、カメラの値段はあまり関係ないというのがわかっちゃいますね (笑)


【No.511】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  masa  2020-07-15 01:40:19
カメラの違いは置いときまして…笑

撮り手のセンスで写真て全然違うんだなー、ということを改めて感じた次第です。

にっしーさんのダイナミックで自由な構図、気持ちがいいです。
私も大変、勉強になります。

またお会いできましたらよろしくお願いいたします^^


【No.527】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  K山  2020-07-15 23:44:19

たくさんありがとうございますッ!!

1部駆け出して、ギアを入れていく段階がすごく伝わってきました。
楽しんで構図いただけている感じ、見てても楽しいです♪


【No.689】 500の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第一部  おくるです(=^・・^=)  2020-09-11 18:42:55

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑♡♡♡♡


【No.666】 666 ]  白ホリ(宇宙)  Spellbound  2020-09-02 20:36:20
【色味修正差し替え】寄りのもう一枚。ライティング次第で無限に表現できる白ホリ撮影がだんだんと楽しくなってきた気がします。もちろんくるみさんの多彩な表現力のおかげです!


【No.675】 666の返信 ]  Re: 白ホリ(宇宙)  K山  2020-09-03 03:19:58

そうなんです、ライティングとレタッチの相関関係。
舞台の設計が楽しくなってくると、モデルの重要度が格段に向上してきますので、、


今後ともよろしくお願いいたしますッ!!!!


【No.687】 666の返信 ]  Re: 白ホリ(宇宙)  おくるです(=^・・^=)  2020-09-11 18:39:03

シンプルがぎゅっとつまっててすごく好き♡


【No.676】 676 ]  「みらくるみんッッッ!!!! コスパ最強なかすたシリーズ再始動、合言葉はギャル仏像!!」  もーさん  2020-09-05 00:03:24
なかすたの黒壁は思ったより良かったですね
なんか背景が最後の晩餐みたいでアートな感じ


【No.685】 676の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! コスパ最強なかすたシリーズ再始動、合言葉はギャル仏像!!」  おくるです(=^・・^=)  2020-09-11 18:33:32


面白いコラボレーションで楽しかったシーン♪
ジュリーもやったね(ෆ`ω´ෆ)笑♪


【No.677】 677 ]  9/6 撮影スタイルを再構築しちゃうぞSP  L.aim  2020-09-08 16:32:54
久々の白ホリ撮影楽しめました。
自分の撮影動画を見たら気をつけるべきところが多々あり 再構築が必要と思いました。



85 - 91 ( 292 件中 )

<<Prev 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  … Next>>