[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.85】 85 ]  2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  まなぶん  2020-03-06 03:02:47
【2部順撮り】
2部背景紙の最終ターンのものですが、この時は3枚限定で参加者それぞれが「会心の一枚を撮る」というお題の中で撮ってました。

少し悩みましたが、ソフトボックス2つを「蝶羽」のイメージに見立て、それっぽく撮れればいいかなぁ~っと。。

2部のモノクロターンは、「MC PO0(薄いグリーン)」によるモノクロの仕上がりを再検証したかったので付けっぱなしでしたけど、個人的には黒の発色や深みの出方が気に入っております。

ケンコー・トキナー開催では、期間限定で「当日返却でレンズ無料貸し出し」で興味のあるレンズも試せますし、フィルターもK山さん経由でお願いして借りられたりなど、ちょっと他ではないオプションがある辺りもイイですね。

今回は1部は参加しませんでしたが、動画を拝見したら参加すれば良かったと、、 → https://www.youtube.com/watch?v=5IBx7G7xn6w&t=158s


【No.86】 85の返信 ]  Re: 2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  まなぶん  2020-03-06 00:44:46
【2部順撮り】
星野さんのポージングに迫力が出るように構図を斜めにしながらチャレンジしたものです。

上着が緑色系でしたが逆に{MC PO0(薄いグリーン)」との相性が良かったみたいで、ハイライトとシャドウのコントラストがより鮮明で、その辺りも今回は参考になりました。


【No.87】 85の返信 ]  Re: 2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  まなぶん  2020-03-06 00:45:21
【2部順撮り】
3枚目は真正面からシンメトリーを意識した上半身の写真ですが、顔のシャドウや両サイドの髪の毛のハイライトのバランス、衣装の光沢感や質感もシッカリ出ていて、この写真も個人的に好きです。

ここ最近のケンコー・トキナー開催でのうずらフォトの鉄板になりつつあるライティングですが、また未経験の方にも超絶お薦めしたい撮影ターンかと。。

やっぱり、星野くるみは背景紙や白ホリといったシンプルな場所で撮るのが一番楽しいですね。


【No.88】 85の返信 ]  Re: 2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  まなぶん  2020-03-06 00:46:01
【2部順撮り】
投稿写真のバランス的にフルショットもチョイスしてみました。

ケンコー・トキナーの背景紙スタジオでのモノクロ撮影では、個人的に背景が真っ黒の時が一番好みですが、今回はある理由からそのシーンのものは撮っておりません。。

全身撮影は75㎜がやっぱイイなぁ~とか思いながら撮ってましたが、こういったライティングシーンでの「MC PO0(薄いグリーン)」の検証もできて勉強になりましたね。


【No.89】 85の返信 ]  Re: 2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  まなぶん  2020-03-06 00:46:37
【2部脇撮り】
今回の撮影会は「手ブレ克服チャレンジ」でしたので、2部の中盤以降からSS 1/15以下でずっと撮っていて、脇撮りターンこそ練習のやり甲斐があったかと、、

K山さんに「変態設定」と言わしめ、画像掲示板の自身の投稿写真のExifを見ても「確かにそう!」って思えますが、今回も頭のネジを2~3本飛ばして楽しませて頂きました。


【No.90】 85の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-03-06 14:47:06

シンプルっていいですね♪最高です!!


【No.646】 85の返信 ]  Re: 2020.03.01 うずらフォト★チャレンジ・手ブレを克服してシャープな写真を手に入れる!①  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 18:37:20


最後の1枚、ビビっときました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


【No.177】 177 ]  リコスタジオ  ブリキの夢  2020-04-14 18:17:15
ちょっと前の撮影会ですが、
気にいっている画なのでアップします
('◇')ゞ


【No.196】 177の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-04-20 14:09:28

私も好き!
このヘアスタイルを参考にして髪切りました♪♡


【No.645】 177の返信 ]  Re: リコスタジオ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 18:34:35

(´∀`∩)↑age↑まする♡!!


【No.638】 638 ]  7/17 RICO STUDIO  teraです  2020-08-08 22:29:24
ホントカッコイイです


【No.644】 638の返信 ]  Re: 7/17 RICO STUDIO  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 18:31:27

teraさん、投稿ありがとうございます♡!
一緒に「撮ったどー!」ってテンション上がれる写真が撮れて本当に良かった!☆ミ撮影してくれてありがとう♡


【No.512】 512 ]  RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:51:33
7/10 久々のRICO STUDIOの第二部。

衣装もライティングもそれは素晴らしく、
ちょっと枚数多めになりますがアップします。


【No.513】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:52:40
RICO SUTDIOのここで撮ったのは初めてでした。


【No.514】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:54:16
影とのコラボ。


【No.515】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:55:42
するどい感じのまなざしに合わせて色温度低め。


【No.516】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:56:49
明るい笑顔が素敵なのでセレクト。


【No.517】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 17:58:55
ぐいっと寄っていただいたので、ダイナミックないい感じに。
ヒールも入れました。


【No.518】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:00:40
最後の方はモノクロ設定で撮りました。

衣装とライティングもモノクロにマッチしてシビレました。


【No.519】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:02:31
このモノクロ・シリーズは全部良かったのでセレクトに苦労しました (笑)


【No.520】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:05:20
特にアッパー・ライトとそれを意識したポージングのがお気に入りです。

それを強調させるために若干コントラストをあげた仕上げにしました。


【No.521】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:07:36
この表情が好きです。

超絶グッドなライティングで、まぶたのキラキラも分かっていいです。


【No.522】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:09:10
手と表情がさすが。


【No.523】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:10:54
スタイルと肩の筋肉がかっこいい。


【No.524】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:13:02
これまたアッパー・ライトとポージングが映える1枚。

何か巨匠になった感じがします (笑)


【No.525】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:14:31
顔のないアレ。

シンプルで美しい曲線が素敵。


【No.526】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  にっしー  2020-07-15 18:17:59
これも手とポージング、ライティング、全体のバランスがグッドでした。

モノクロ・シリーズ、現像時にカラー化してもまた違った感じで素晴らしかったので、そのうちカラー・バージョンもあげたいと思います。


【No.528】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  K山  2020-07-15 23:46:18
大作、ありがとうございます!!
見応えたっぷりでした。

僕たちも久々の撮影会×RICO STUDIO Hatagayaでありましたので、いろいろと見つめ返すことができ、試作もでき良い時間になりました。

スタンダードな撮影会と銘打ってやってます、やはり撮影を売り物にする以上、気合が入ります。今後も頑張りますので、お力お借りします。


【No.529】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-17 11:02:44

きたきたきたー!!!!!!☆彡.。

色の違いもだけど、質感の違いがめっちゃよく分かりますね!かっこいいし、品があるシルエット( ´ω` )ありがとぉ〜♡♡


【No.643】 512の返信 ]  Re: RICO STUDIO復帰戦 第二部  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 18:25:01


好き!(´∀`∩)↑age↑


【No.530】 530 ]  「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  もーさん  2020-07-18 01:00:32
久々のRicoStudioでした


【No.531】 530の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  もーさん  2020-07-18 01:01:07
いつもの盛れ盛れ


【No.539】 530の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  K山  2020-07-19 12:15:41

撮るごとに深い部分を感じられますね。
Profotoの色味についての言及、鋭かったです。
研究してみます。


【No.642】 530の返信 ]  Re: 「みらくるみんッッッ!!!! Drawing light and shadow」  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 18:24:40


久しぶりだったけど
もれもれターン入ったらいつももスタジオ撮影のテンションが戻った♡(*^^*)


【No.637】 637 ]  7/17 RICO STUDIO  teraです  2020-08-08 22:28:06
皆さん凄いので
投稿する勇気がありません


【No.636】 636 ]  無題  teraです  2020-08-08 22:27:07
現像遅れてます(;^_^A



99 - 105 ( 292 件中 )

<<Prev 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  … Next>>