[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.646】 646 ]  星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:52:37
次は広角レンズとマクロレンズを手に入れなくちゃですね

枚数多いですがフォームチェックにお使い下さい


【No.647】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:54:57
重複チェック


【No.648】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:57:02
重複チェックのキーはなんだろ?


【No.649】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:57:47
重複チェックその4


【No.650】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:58:23
重複チェック その5


【No.651】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:59:12
重複チェック その6


【No.652】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-02 23:59:47
重複チェック その7


【No.653】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:00:22
重複チェック その8


【No.654】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:01:09
重複チェック その9


【No.655】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:01:46
重複チェック その10


【No.656】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:02:22
重複チェック その11


【No.657】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:02:55
重複チェック その12


【No.658】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:09:49
この時の写真、超よかったですね

そのうち公開されるでしょう...


【No.659】 646の返信 ]  Re: 星野カメラマン  もーさん  2020-06-03 00:10:35
これは超スクープ写真でしたね

ちょっとアップできないかもだけど...


【No.639】 639 ]  これもスタジオ  K山  2020-05-28 04:21:01
ちょっと広めのレコーディングブース。
bbsだけ限定。


【No.642】 639の返信 ]  Re: これもスタジオ  おくるです(=^・・^=)  2020-05-28 16:18:47

これもひょっこりはんしてる!!www


【No.644】 639の返信 ]  Re: これもスタジオ  おーちゃん  2020-06-01 23:01:50
くるみちゃんのレコーディングの一コマですねw

デビュー曲は「ツナまぐろ恋しぐれ」。

今度聞かせてください。
音源持参でお願いします(笑)


【No.645】 639の返信 ]  Re: これもスタジオ  K山  2020-06-02 22:57:47

タイトルからして演歌な予感w
現像中のお供にしてくださいね♪


【No.637】 637 ]  ひょっこりはん!  鈴木  2020-05-26 22:05:38
どんなシーンでも、いい表情してくれます!


【No.638】 637の返信 ]  Re: ひょっこりはん!  K山  2020-05-27 00:21:34

このオロナミンCの数、インパクトありますwww
ストリート楽しいなぁ!!

そうなんです、おくるさん、いっぱい表情持ってるんです。
SNSのポートレートはみんな真顔ばっかしですが
やはり、いろいろ撮っていきたいですね♪


【No.641】 637の返信 ]  Re: ひょっこりはん!  おくるです(=^・・^=)  2020-05-28 16:17:36

なんでこんなに??!ってビックリしたよね!ストリート撮影って予想外の光景に出会るからいつもサプライズされているみたいでワクワクします♪


【No.555】 555 ]  公園の猫  むねりん  2020-05-17 08:44:23
公園で休憩していたら
猫がやってきました。


【No.568】 555の返信 ]  Re: ありがとうございます♡  おくるです(=^・・^=)  2020-05-18 13:58:37


かっかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんと癒やしなんでしょう(*´∀`*)


【No.574】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  K山  2020-05-18 18:18:53

撮影時に現れる猫、
この現象に素敵な名称を付けたらコンペできるw


【No.577】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  むねりん  2020-05-19 00:46:32
ベンチでお昼寝?


【No.578】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  むねりん  2020-05-19 00:48:17
お昼寝と思ったら、
起き上がりました。


【No.634】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  おくるです(=^・・^=)  2020-05-25 16:25:25


起き上がった姿、かっこよすぎない??!(´;ω;`)♡


【No.635】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  むねりん  2020-05-26 16:21:04
起き上がった姿、
なかなか凛々しいと思います。


【No.636】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  むねりん  2020-05-26 16:24:14
ベンチからテーブルに上がってゴロゴロ


【No.640】 555の返信 ]  Re: 公園の猫  おくるです(=^・・^=)  2020-05-28 16:15:52

お腹のたぷたぷがたまらん!!!(ෆ`ω´ෆ)


【No.576】 576 ]  うずらとねこ  もーさん  2020-05-18 23:26:51
確かに遭遇率が高い
うずらとねこの守備範囲が重なるんですかね?路地裏とか好きだし...


【No.582】 576の返信 ]  Re: うずらとねこ  K山  2020-05-19 20:16:50

wwww

あるかもですw


【No.633】 576の返信 ]  Re: うずらとねこ  おくるです(=^・・^=)  2020-05-25 16:23:09


その視点面白いwww

うずらマップと同時に野良猫マップ作れちゃうかも♪?


【No.605】 605 ]  ポピー  にっしー  2020-05-21 18:29:02
ちょうど2年前に撮ったポピーの花。

テレビでアグネスチャンが「おっかの上ヒナゲシの花が~」って歌っていたので、そういえばヒナゲシとも言うんだなと思って。

またの別名「虞美人草」というと夏目漱石か三国志を連想してなんか重厚な感じ。

さらに別名「コクリコ」というとジブリのコクリコ坂から。

同じ花の別名でそれぞれ日本文化に根付いているのも珍しいかもと思いました。


【No.616】 605の返信 ]  Re: ポピー  K山  2020-05-22 05:30:30

>テレビでアグネスチャンが「おっかの上ヒナゲシの花が~」って歌っていたので
この「おっか」の部分の再現度の高さにニヤニヤしちゃいました(゚∀゚)

花の名前、超ロマンチックですね。
知識が増えるスナップ板にしていただき超絶HAPPYであります。


【No.622】 605の返信 ]  Re: ポピー  おくるです(=^・・^=)  2020-05-22 16:20:50


ポピー?!ポピーって、これもポピー?!!

私も撮った!!と思って編集しようとしたら
ピントがぜんぜんあってなかった(´;ω;`)ショック(´;ω;`)


コクリコもポピーなのかー。お花って、花言葉とか呼び名の由来とか、調べるといろいろ知れて面白いですよね(ෆ`ω´ෆ)

そういえば、Netflixでジブリが観れる!って言ってたから楽しみにしてたの。

そしたら、なぜか日本とアメリカとカナダ?以外の配信だって;-(なんでなーーーーん!!!


【No.626】 605の返信 ]  Re: ポピー  にっしー  2020-05-22 21:43:08
おくるさんの写真もポピーではあります。

が、それは「ナガミヒナゲシ」という外来種なんです。
ものすごい繁殖力でどこでも咲いてますが、日本の在来植物に影響するので、本当は要駆除です。

可愛いので咲いてると自分も写真撮っちゃいますが、実は一個体で何万も種ばら撒くエイリアンみたいなやつでした。




【No.632】 605の返信 ]  Re: ポピー  おくるです(=^・・^=)  2020-05-25 16:21:56


ほんとだ...よく見たら蕾?のつき方がなんか違う!

外来種って怖いね。なんで強いんだろう!


【No.606】 606 ]  C62  もーさん  2020-05-22 00:18:04
漫画版の999はC62がけん引してますね。原作版や劇場版では48号機、TV版は50号機です。
これは梅小路蒸気機関車館(現京都鉄道博物館)の動態保存機のC62 2号機です。
だいぶ前に999のイベントで実際に999のヘッドマークを掲げて展示されました。品川にも来ましたが軸焼け起こして以降は貸出しなくなりました。


【No.607】 606の返信 ]  Re: C62  もーさん  2020-05-22 00:19:19
SLスチーム号(このときはC62)の機関士です。お願いして撮らせていただきました。


【No.618】 606の返信 ]  Re: C62  K山  2020-05-22 05:39:00

うおお、また貴重な情報が。
実はすごく気になっていた点でして、、
劇場版とTV版ではどうして変更になったんだろう。

>梅小路蒸気機関車館(現京都鉄道博物館)の動態保存機のC62 2号機
昔、本当に近くに住んでました。
行けばよかった...
貴重な写真ありがとうございますッ

機関士さんの写真、すごくいいですね。
働く方の写真って最高です。
もーさん、さすが完璧に抑えますね!


【No.620】 606の返信 ]  Re: C62  もーさん  2020-05-22 09:04:30
50号機の理由は実在するC62が49号までなので、その次の50号機にしたそうです
48号機は松本先生が48号機のナンバープレートを所有していたからで当時の国鉄から寄贈され、そのお礼を込めて決めたと聞いたことがあります


【No.625】 606の返信 ]  Re: C62  おくるです(=^・・^=)  2020-05-22 16:36:58


普通の電車がちょーシンプルな見た目してるから
きかんしゃ?ってものすごく複雑に見える。コンピュータに繋がってるコードみたいなグルグルが車体に張り巡らされているみたいで

どこに繋がってるか辿るの楽しい♪


【No.627】 606の返信 ]  Re: C62  もーさん  2020-05-22 22:28:22
おくるさん
Slの管はほとんどが蒸気管と空気作用管です。
電車は床下に機器がぶら下がってるのであまり目に群れないけど複雑な管がいっぱいありますよ。
昔の電車はパラレル接続、最近はパソコンと同じでシリアル接続が主流です。
パラレル接続・シリアル接続の違いはK山さんに聞いてね。


【No.631】 606の返信 ]  Re: C62  おくるです(=^・・^=)  2020-05-25 16:20:22


ほほぉおおお!!次会った時に聞いてみる\(^o^)/!!

ゆっくり撮影もできて、電車とか風景とか楽しめるような1日過ごせたら最高だね♡



71 - 77 ( 285 件中 )

<<Prev 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  … Next>>