[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.780】 780 ]  メーメー・ヤギさん  にっしー  2020-07-31 17:21:15
ヤギさん、どうみても笑ってる顔してる。


【No.781】 780の返信 ]  Re: メーメー・ヤギさん  K山  2020-08-01 15:41:49

おしゃれな雑貨屋に置いてあるレコードジャケットにプリントされてそうな写真。

部屋に飾れたら、なかなか素敵じゃないかなって思いました(^q^)


【No.788】 780の返信 ]  Re: メーメー・ヤギさん  おくるです(=^・・^=)  2020-08-03 18:28:20


悟りを開かれている様子。癒やしやぁ~(✽´ཫ`✽)


【No.773】 773 ]  オニユリ  おーちゃん  2020-07-25 10:19:13
街中では見かけることは皆無。
多くの場合、山で見ることができる花です。
誰かが植えているようです。


【No.774】 773の返信 ]  Re: オニユリ  K山  2020-07-26 18:27:38

オニユリ、植えて歩いて30年...
みたいなプロがいるわけですね?(違w)


【No.778】 773の返信 ]  Re: オニユリ  おくるです(=^・・^=)  2020-07-29 15:15:14

すごく毒々しい花だね!道端に咲いてたら一瞬ビクッとしちゃうかも_| ̄|○(笑)


【No.769】 769 ]  ヒメボタル  木魚  2020-07-20 22:20:45
ちょうど現像が終わったので、こちらにも投稿。
この場所はホタルの数が少なく、残念。


【No.771】 769の返信 ]  Re: ヒメボタル  K山  2020-07-20 23:17:43

なんかブルーシードの最終回でもはじまりそうな雰囲気。

和って、ときにすごく禍々しくて好きです。
まんが日本昔ばなし、どえらいホラー回あるじゃないですか?あれ好きですw


【No.776】 769の返信 ]  Re: ヒメボタル  おくるです(=^・・^=)  2020-07-29 15:12:23

このぽちぽちがホタルの光??♪
ほんとにまんまるなんですねー、すごいなぁ♡

実際に行ってみると静かな場所なんですか?

すごく...そう、たしかに怖いってちょっとだけ思った(;´Д`)けどすごく綺麗!!


【No.749】 749 ]  カマキリちゃん  にっしー  2020-07-08 09:35:30
うちの家のベランダにもカマキリの赤ちゃん発見しました。

下の白いのが物干し竿なので小さいのが分かります。

マクロレンズ近づけると首を傾けて、挙句にはなぜか後ろ足をしゃぶるポーズ。

完全におちょくってる!


【No.755】 749の返信 ]  Re: カマキリちゃん  K山  2020-07-10 16:50:42

この距離感凄い..

カマキリ目線でいけば、さらにド迫力。
そんなシーンに出会えるのもカメラの楽しさですね、、


【No.772】 749の返信 ]  Re: カマキリちゃん  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-25 07:41:28

カマキリちゃんが可愛すぎて(≧∇≦*)
やっぱりあたしは小さくなりたい!!!!!


【No.758】 758 ]  50mm  K山  2020-07-12 00:34:14
ずっと50mmは苦手だ、なんて思い続けているのですが
克服しちゃろう!と欲を出して、何だかんだ出動機会の多い焦点距離です。

現在50mmは、tokinaレンズ operaがレギュラーの座を獲得していますが、この写真を撮影した当時はコレ。
5,000円で譲ってもらったものです。

この撮影の際も、苦手克服をテーマに
50mm縛りで出掛けたように記憶しています。


風合い、色気があって好きな感じです。
一目惚れでした。


【No.759】 758の返信 ]  Re: 50mm  K山  2020-07-12 00:35:27
これもセットで撮影していたものです。


ロケハンの写真ですよ、これでも(笑)


【No.768】 758の返信 ]  Re: 50mm  おーちゃん  2020-07-20 22:08:26
CANONは、撒き餌レンズの50mm f/1.8があるので
取っつきやすいと思います。

実際、かなり使いました。
50mm II、50mm STMの2つ。

これで学んだことは、構える前に被写体の全身が入る位置にいるのか、居ないのか、でした。
距離感を掴む基準ができました。
なので、レンズが変わっても距離感覚がついた気がします。

どんなレンズでも、特性を知ることは大事だと思いましたのでコメントいたしました(^^;


【No.770】 758の返信 ]  Re: 50mm  K山  2020-07-20 23:16:03

距離感。

そうなんです、距離感。
言うのは簡単なのですが、本当にそう。
最近そのことで一つの答えにたどり着きましたので、すごくリアルタイムなレスでした。

ありがとうございます。
この話題で一晩やれます。それくらい煮詰めました。答えは超シンプルで一言で言えるのですがw

答えはまだここでは、もったいぶっておきますw


【No.747】 747 ]  蚊取り線香  もーさん  2020-07-07 23:06:51
蚊遣豚(かやりき)というらしいです。

昭和天皇の子供の頃のあだ名がチャブなのですが、お顔がこれに似ているからというエピソードがあります。スポーツで肌が浅黒いからともいわれているようです。


【No.753】 747の返信 ]  Re: 蚊取り線香  K山  2020-07-10 16:48:38

この板にいれば知識が増えます♪♪
素敵なデザインでした!


【No.767】 747の返信 ]  Re: 蚊取り線香  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-20 11:14:04

このブタちゃん、実物を意外と見たことがなくて
1人で興奮してました。(笑)可愛い*ˊᵕˋ*


【No.748】 748 ]  美の山公園のアジサイ  木魚  2020-07-07 23:19:46
この前の中野ストリートの前に撮ってきたものです。ガスってしまい、日の出が見えず大撃沈。


【No.754】 748の返信 ]  Re: 美の山公園のアジサイ  K山  2020-07-10 16:49:55

なんかすごい飛翔感がありますね!
このあとに見た中野の景色、たぶん僕とは見え方が異なりますねw


【No.766】 748の返信 ]  Re: 美の山公園のアジサイ  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-20 11:13:06

物々しい紫陽花も魅力的ですね!後ろのモヤは霧?雲?すごい景色!☆彡.。



36 - 42 ( 285 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>