[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.718】 718 ]  役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:15:43
仕事で役所に行く機会が多いですが、久しぶりに富士宮市役所7階の食堂「展望レストランAppale(あっぱれ)」に入ってみました。


【No.719】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:16:22
日替わり定食の実物サンプルがあるってのが、個人的にポイント高かったです。

から揚げでなかったらB定食にしたんですけどね、、


【No.720】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:16:54
店内はかなり広く、南北の窓から光が入るので明るい印象です。


【No.721】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:18:02
この日は曇りでしたが、晴れていれば広大な富士山が見えます。


【No.722】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:18:35
この日の注文、
◇あっぱれ特製手作りカレーライス(味噌汁・ミニサラダ付)/500円
◇ミニ温そば/200円

カレーが美味しかったです。


【No.723】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:19:06
富士宮市役所の出入口を超広角で撮影。


【No.724】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-26 00:19:36
富士宮市の公式キャラクター「さくやちゃん」の自販機を発見。

【さくやちゃんのプロフィール】
【名前】 さくやちゃん
【出身地】 静岡県富士宮市
【デビュー日】 平成24年6月1日
【仕事】 富士宮市の魅力をたくさんの人に伝えること
【年齢】 ひみつ(意外とオトナ)
【性別】 女の子
【身長】 自由自在(その日の気分で70ミリ~3,776メートル)※普段はだいたい2メートル
【体重】 39.8(さくや)kg
【好きな食べ物】 富士宮やきそば、地酒
【ひそかな趣味】 コスプレ
【異性のタイプ】 ちょっと強引な人
【チャームポイント】 富士額
【さくやちゃんから一言】 富士宮市のPRアイドルとしてがんばります!どこかで会えたら、遊んでね♪

富士宮には長年住んで税金払ってますが、この日に初めて公式キャラクターを知りました。

身長がだいたい2メートルって設定がツボです。


【No.725】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-26 09:40:40

わー!!ちょー美味しそう♡♡

まなぶんさん、カレー好きなのー( ´ω` )??♡


【No.726】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  まなぶん  2020-06-27 03:13:49
カレーとUFOは煩い方でして、カレーの美味しい店は写真を撮ってSNSに投稿していた時期もありましたが、レンジでチンして千円以上とかですと、、、、ご想像にお任せします。

№722 のカレーはおそらく業務用のものかと推察してますが(喫茶店とかでよく食べてた味にソックリだったので)、値段やボリュームを考えれば及第点だったかと、、

※写真と本文は関係ありません


【No.731】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-29 11:18:34

そうだったんですね!♪♪だいぶやり込んでる分野じゃないですか!
どこら辺の地域を食べ歩いたりしてるんですか?♪

私は並程度にカレー好きですが、ナスやズッキーニなどの野菜がゴロゴロ入ってるカレーが好きです( ´ω` )♡


【No.735】 718の返信 ]  食べられるチョコの家  まなぶん  2020-06-30 02:57:29
以前の部署は静岡県内のいろいろな場所に仕事で行く機会が多かったので、その地域の店のランチタイムを利用して撮ってましたが、私も野菜系かキーマカレーってトコですね。

全然話は変わりますが、星野さん的にはカレーよりもスイーツの方が琴線に触れるかと思い、こんな写真も、、、

市販のチョコで作った「ログハウス風食べられるチョコの家」です。

「デコペンチョコ」を加熱して接着剤代わりに使い、住宅模型みたいなイメージで製作を楽しんでいた時期もありましたが、飲み屋の女の子の評判は上々でした。


【No.736】 718の返信 ]  Re: 役所グルメ  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-07-01 10:35:00

まなぶんさん、ほんとに色々やってらっしゃって毎回ビックリしちゃう!!

お菓子大好きですよー♡お菓子の家は食べたことないです!けっこうなボリュームそう!何日間かに分けて食べれたらいいな☆彡.。( ´ω` )


【No.730】 730 ]  稲城駅裏にて  むねりん  2020-06-28 23:50:33
囲み撮りのシーン
電車に対して駅の構造物が多めでした。


【No.733】 730の返信 ]  Re: 稲城駅裏にて  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-29 11:20:21

めちゃ楽しそお〜*ˊᵕˋ*!!!♡
駅の雰囲気が伝わってきて和みます♡


【No.727】 727 ]  よろしく  おーちゃん  2020-06-27 11:49:29
って言われた気がしてならない(笑)


【No.732】 727の返信 ]  Re: よろしく  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-29 11:19:09

上から目線の猫ちゃん、きゃわ♡


【No.706】 706 ]  ジャンクション  おーちゃん  2020-06-23 11:17:36
2016.12.11開催
みらくるみんッッッ!!!! ~ 2016.ジャンクション千秋楽 辰巳・東雲・有明 湾岸JCT三銃士・鉄と錆の夢冒険♡

サイバー寄り。


【No.707】 706の返信 ]  Re: ジャンクション  おーちゃん  2020-06-23 11:18:14
同じく、サイバー寄り。その2


【No.708】 706の返信 ]  Re: ジャンクション  おーちゃん  2020-06-23 11:18:52
もう一丁、サイバー寄り。その3。


【No.709】 706の返信 ]  Re: ジャンクション  おーちゃん  2020-06-23 11:19:34
これは、廃墟寄り。

以上、ジャンクション4連発でした。


【No.711】 706の返信 ]  Re: ジャンクション  K山  2020-06-23 19:09:14

懐かしいのと、珍奇な撮影会タイトルと再会できて二倍楽しいですw


【No.717】 706の返信 ]  Re: ジャンクション  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-24 11:24:29

懐かしい場所♡( ´ ꒳ ` )ノ夜のジャンクション最高!


【No.702】 702 ]  夜のスズラン  木魚  2020-06-19 21:26:24
夜な夜な、山へ入って撮ってました。良い歳した中年が木道に這いつくばって長時間撮影。
これ、ストロボ焚いたんですけど、わかります?
月が出てくるのを待っていると、翌日の仕事に支障が出るという判断で。


【No.712】 702の返信 ]  Re: 夜のスズラン  K山  2020-06-23 19:09:54

どんどんテクニカルに仕上げますね..
カレンダー、発売したら教えてくださいね!
買いますからw


【No.716】 702の返信 ]  Re: 夜のスズラン  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-24 11:23:36

スズランっていうお花なのね♡素敵♡

風景写真、神秘的でほんとに癒される♡
私もカレンダー欲しい!


【No.697】 697 ]  武者返し  おーちゃん  2020-06-18 18:47:19
2015.8.10 撮影

熊本地震前に撮影したものです。
銘菓「武者返し」は、熊本城の城壁を称えたお菓子です。

また、PLフィルターを使って撮影したので、空の青さが無理なレタッチなく出ています。

少しずつ復旧していますが、まだまだ時間がかかるそうです。


【No.700】 697の返信 ]  Re: 武者返し  おくるです(=^・・^=)  2020-06-19 10:31:03

こりゃまたいい青空だ♪
雲もメッセージ性感じちゃう♡


【No.715】 697の返信 ]  Re: 武者返し  K山  2020-06-23 19:12:10

おーちゃんと言えば、熊本城!
ですね(゚∀゚)

実はまだ行ったことがありません。
加藤清正、西南戦争関連ではやく訪れたいです。


【No.704】 704 ]  ランチ  もーさん  2020-06-22 22:32:01
ランチを食べたお店の前で
微妙にぼかしてますが新海誠監督の映画に出てきそうなロケーションでした。
写っていませんが左に坂があり鉄道がカーブしていい感じに走っています。


【No.705】 704の返信 ]  Re: ランチ  おくるです(≡^.^≡)♪  2020-06-23 10:41:16

いいロケーションでしたよね!お天気が良かったのもあって、より映画の世界のような、のどかな風景が広がってました♪♪また行きたい↑(*゚∀゚*)↑


【No.714】 704の返信 ]  Re: ランチ  K山  2020-06-23 19:11:19

夜のメニューも美味しそうで超気になりましたw



50 - 56 ( 285 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>