[ << 掲示板に戻る ]
過去ログ[ 1 ]
2 ] [ 1 ] 

【No.807】 807 ]  ゼルダの伝説  木魚  2020-08-14 14:10:28
信州に来れば、こういったロケーションにも巡り合えますよ。。 光芒が出る時間帯は、風景勢とブッキングしますが。。

※これは、ルミナー4を使ってはいません!!


【No.812】 807の返信 ]  Re: ゼルダの伝説  K山  2020-08-17 13:25:46

もうタイトルのせいでテーマが鳴り響いて仕方有りませんw

美しい情景に立っていた、それは豊かな経験ですよね。感受性を育てる超素晴らしいことだと思います。

♪♪
※神々のトライフォース


【No.789】 789 ]  カツオ  木魚  2020-08-05 00:37:54
丁度、この時期になると毎年相模湾にカツオを釣りに行ってました。外道(本命以外の魚の呼称)で狙えるマグロの幼魚がまた嬉しいんだ。

カツオの眼球は魚眼ではなく、広角の単焦点レンズみたいです。魚眼だと水の抵抗を受けるから、フラットになっているんですね。生き物って面白い。


【No.805】 789の返信 ]  Re: カツオ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 17:52:16


ほんとだ!体つきもスマートだし
目も合わせてスリムになってるんですね♪



【No.811】 789の返信 ]  Re: カツオ  K山  2020-08-17 13:23:51

趣味人の鑑みたいな暮らしをされている木魚さんですが、カツオまでw

シン・ゴジラの初期形態を思い出しました。


【No.775】 775 ]  カワスイ  はな☆わん  2020-07-27 23:54:36
川崎駅前にオープンした水族館に行ってきました。
多摩川からアマゾンまで世界の水辺がテーマで魚以外の水辺の生き物も見れました。(カエル、イモリ、イグアナ、カピバラetc)
写真はピラニアです。


【No.777】 775の返信 ]  Re: カワスイ  おくるです(=^・・^=)  2020-07-29 15:14:02


えー!!気になる!!!けっこう大きな水族館♪?

爬虫類もいるっていうのが惹かれる♡行ってみたい(*´ω`*)♡


【No.779】 775の返信 ]  Re: カワスイ  はな☆わん  2020-07-30 22:28:58
元丸井があったビルの9-10Fだから大きくないよ。

昼と夜の部で見れる生き物が違うようなのでけっこう面白いと思う。

コロナで休止してるけど、駅前を一望できる猫カフェなんかもあったよ。

運が良ければカピバラが泳いでる姿が見れるらしいので、また行こうと思います。


【No.786】 775の返信 ]  Re: カワスイ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-03 18:27:00


面白いシステムの水族館だね♪

周辺でもいろいろ楽しめそうだから
1日遊びプラン立ててもいいなぁ♡


【No.790】 775の返信 ]  Re: カワスイ  はな☆わん  2020-08-05 15:53:28
来週ガイアの夜明けで放送されるみたいです。
https://youtu.be/bsf22PcbvD8

またTVKのLOVEかわさきでも紹介されてます。
https://youtu.be/9GYah348e_I


【No.804】 775の返信 ]  Re: カワスイ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 17:50:25


テレビ観て癒やされたよぉ~(●´ω`●)♡♡


【No.810】 775の返信 ]  Re: カワスイ  K山  2020-08-17 13:22:42

川崎、いろいろ遊べますね!
規模もちょうど良く、のんびり遊びたくなりました。


【No.792】 792 ]  ほおずきのグラデーション  にっしー  2020-08-07 21:43:35
動植物の板のようになってきたところにまた植物で恐縮ですが、、、
実家の庭に生えていたほおずきでStill Life撮影の練習しました。
ほおずき見ると夏だなあと感じます。


【No.803】 792の返信 ]  Re: ほおずきのグラデーション  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 17:43:33

かわいい形してますね!♡

なんか、食べたら美味しそうな色(●´ω`●)


【No.809】 792の返信 ]  Re: ほおずきのグラデーション  K山  2020-08-17 13:21:56

水がまたおしゃれ、涼しさも加味して素敵です。

暑い夏、だけども涼しさってのも
また夏の価値観ですよね。
当たり前のことと思いがちですが、なるほど、って思いました。


【No.793】 793 ]  新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:00:53
スマホジンバルにて撮影


【No.794】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:01:32
ゴジラがイイ感じでした。


【No.795】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:02:06
寿司屋とのぞき部屋というカオスな空間。


【No.796】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:02:41
新宿で撮ってますって分かる写真です。


【No.797】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:03:25
このポイントは酔っぱらいながら粘って撮ってました。


【No.798】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:03:59
この日のお気に入りです。


【No.799】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:04:30
さすがに飲むエネルギーは無かったので雰囲気だけ楽しみました。


【No.800】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:04:56
思い出横丁のモノクロ。


【No.801】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  まなぶん  2020-08-10 04:05:25
!! ロケハンの予習?


【No.802】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 17:41:48

暑さでなかなか外に出る気力もなく。

でも、写真見たら映画観たくなったし
きづなすしも食べたくなった!!食欲湧いてきた!

夏バテ防止写真ありがとう♡(笑)


【No.808】 793の返信 ]  Re: 新宿風景スナップ  K山  2020-08-17 13:20:33

ザッツ新宿、Vシネを見ている気分になりましたw


【No.750】 750 ]  アジサイ  にっしー  2020-07-08 09:58:41
アジサイは好きで毎年どこかに撮りに行くんですが、
今年は忙しくて終わりかけの花を家の周りで撮りました。

アジサイは酸性の土だと青い花、アルカリ性の土だと赤い花と言われるので、赤い花だと「ここの土はアルカリ性かあ」とか思いながらいつも見ます。



【No.756】 750の返信 ]  Re: アジサイ  K山  2020-07-10 16:51:24

「ここの土はアルカリ性かあ」、さっそく使わせていただきましたw

この写真で知ったことなんですけどねw
素敵。


【No.806】 750の返信 ]  Re: アジサイ  おくるです(=^・・^=)  2020-08-13 17:54:36


初めて知った!!!!!

近所のあじさいはたしか青っぽかったから酸性なのかなー??知ってから見ると新鮮な目でまた観察できて面白いねッ(*˘︶˘*)♡


【No.782】 782 ]  愛がここにある  おーちゃん  2020-08-02 13:10:07
アゲハチョウが二頭。
逃げない理由がありました。


【No.783】 782の返信 ]  Re: 愛がここにある  おーちゃん  2020-08-02 13:11:01
よくみると、それぞれが反対方向を向いて止まってます。


【No.784】 782の返信 ]  Re: 愛がここにある  おーちゃん  2020-08-02 13:12:06
理由はこれでした。

街中で止まっていて、逃げないので撮ったら(*^^*)


【No.785】 782の返信 ]  Re: 愛がここにある  K山  2020-08-02 13:12:07

ビジュアル系のCDジャケット写真ですねw
もしくはツンデレカップルw


【No.787】 782の返信 ]  Re: 愛がここにある  おくるです(=^・・^=)  2020-08-03 18:27:34


たまにおおきな蝶を見るとびっくりするけど、綺麗だよねー♡♡


【No.791】 782の返信 ]  Re: 愛がここにある  おーちゃん  2020-08-06 21:51:34
街中なのに、こんなにもアゲハチョウが見れる(いる)とは。。。
実は、田舎なのかもしれませんねw



29 - 35 ( 285 件中 )

<<Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  … Next>>